
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
お久しぶりです。じぇふです。

2011年の冬コミを最後に活動を停止していたわけですが、今日の今日までアナウンスもなく放置していた事をまずはお詫び申し上げます。

当時から仕事が忙しくなった事が長く続き、製作から離れていたものでなかなか機会を見つけられなかったというのが主な理由です。
作りかけのものもいくつかあり、まだまだ作りたい物は沢山ありましたが、時間を置いてしまった事で熱が冷めてしまったというのも半分ぐらいでしょうか。

当時のメンバーも各々でやりたい事の方向性も明確になりつつあり、上記の理由からサークルの運営が難しくなったタイミングが重なっていた事もありましたので、解散という流れになりました。

ふとしたきっかけから東方に出会い、初めての動画作りから様々な人たちに出会い、支えられ、同人の世界に足を踏み入れた時はとても充実していて楽しい日々を過ごす事が出来ました。
約2年という短い間でしたが、一晩では語りつくせない程の濃厚な経験が出来てとても幸せでした。
作品を見てくれた方々、支え助けてくれた方々には心の底から感謝しています。本当にありがとうございました。

また同人活動を再開したいという気持ちはあるのですが、どうもしばらくは難しい様子なので一旦活動を停止する事にしたいと思います。
それに伴い、AniPixのサイトも近々閉じる予定です。
もしかしたらある日突然ひょっこり戻ってくるかもしれません。
その時は暖かく迎えいれてくれると嬉しいです。

それでは以上を持ちまして結びとしたいと思います。
ありがとうございました。
こんにちは、じぇふです。
みなさんクリスマスは楽しかったですか。
僕は雪降る夜に届けたい思いがあったので高校に行ってました。
犬の習性とは恐ろしいものです。

さて、冬コミなんですが、誠に申し訳ないのですが
諸事情により制作が難しい状況が続いており、前回と同じくAniPixとしての新作はありません。
既刊と委託物のみとなります。お許しください。

■開催日・配置スペース
コミックマーケット81 12/30(金)
東6ホール シ-07b "AniPix"
※ 今回も乃屋(シ-07a)と合同会計になります。

■頒布物

さくらもち / AniPix(既作) \500
例大祭8で出したAniPixメンツによる小さなイラスト集です。
※ バナーのスペース番号は当時の物なのでお間違いのないようご注意を。


スカーレットレヴァリエ / AniPix(既作) \1,000
C79で出したセプテットアレンジに映像をつけたCDです。

------------------------------


Re:Clockwiser & A Narcissus / 発熱巫女~ず(委託) \1,000
バナーでかっ。
「発熱巫女~ず」さんの新譜をお預かりしています。
発熱新譜は "サ-37b【FELT】" でも委託されていますので、お近い所でどうぞ。
FELTでは発熱の旧作が少量と、会場特典として、もちぬ先生による美麗ポストカードも付く予定です。
※ AniPixでは特典カードは置いてませんのでご注意ください。

それと、あくまでも委託の為それなりの数しか置いてませんので、
午後遅めだと無くなってるかもしれないです。ご了承くださいませ。
そんな時はショップへGO!




ざっくりとまとめてしまいましたが後日また少し記載します。
最近何事かと思うぐらい冷え込むようになって当日の天気も不安ですが
風邪など引かないよう冬コミを楽しみましょうー。
こんにちは、じぇふです。
今日はサークルについてお知らせがあります。

現在AniPixには自分を含め8人のメンバーがいるのですが
今回の夏コミを持ってサークルメンバーを一旦刷新する事となりました。

主な理由として、主宰がサークル活動に割ける時間が厳しくなってきた事で
円滑に運営をする事が難しくなってきた事と、
各メンバーの活動の方向性が明確化されてきた事で
今後の活動をより自由に行っていく為にも現状が縛りになってしまわないように
それぞれ違う立場、またはサークルとして活動する事となりました。

今後のAniPixとしては
じぇふ、もだま、あめろの三人として活動し、
iimo、むらしん、Neige、aoid、ぱんやはAniPixから離れ
これまでとは異なるスタイルで活動を続けてゆきます。

これまで活動を共にしてくれたメンバー、制作等でお世話になった関係者の皆様に
お礼申し上げると共に今後とも応援して頂けますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

硬い感じになってしまいましたが、
今も昔もみんな大事な友人なので今後も支え合いつつ頑張ってみようと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
イベント直前にならないとめっきり記事を書かなくなりました。
さて夏コミの告知でございますが、最初に白状しますと今回はAniPixとしての新作は無いので
委託物と既刊のみになります。のっけからすみません。。

■開催日・配置スペース
コミックマーケット80 8/13(土)
東6ホール シ-18b "AniPix"
※ 今回も乃屋(シ-18a)と合同会計になります。

■頒布物

FLOWERING NIGHT Theather 2011 / Touhou MVP(委託) \1,500
5月に開催されたFlowering Night 2011で披露されたVJ映像集です。
現地ではスクリーンはじっくり見られないし、ネット中継では映ってなかった事もあり
きちんと見れる形でという事でむらしんさんが頑張って切り盛りしてくれました。
映像は9本収録となかなかのボリュームになっていますよ!



Cat's Walk / SOS - Sound of Swing(委託) \500
Flowering Nightでも出演されたSOS - Sound of Swingさんの初東方アレンジCDです。



咲アリ×サクリファイス! / 味玉定食(委託) \1,000
咲夜さんとアリス物のイラストあり、漫画あり、アレンジありの合同誌+CD。
参加者の面々が個人的にも良くしてくれてる人達ばかりで楽しそうで羨ましい・・・。


さくらもち / AniPix(既作) \500
例大祭8で出したAniPixメンツによる小さなイラスト集です。
あめろとかもだまとかの貴重な美麗イラストが見れるのはさくらもちだけ!



スカーレットレヴァリエ / AniPix(既作) \1,000
C79で出したセプテットアレンジに映像をつけたCDです。


以上5作の頒布になります。
よろしくお願いしますー。

それでは皆さん熱中症等に気をつけつつ、楽しい夏コミを送りましょう!

■個人的な応援

Duende / fromadistance / 東ヘ-33a "fromadistance" / \1,000

spctrmさんがまさかの新作東方アレンジCDが出すと聞いて我慢できずに駆けつけました。
感性が乏しいのでうまく言えませんが、音が深く沁み入るような心地よいアレンジで、
幻想郷の世界観を強く想起させてくれる素晴らしい作品かと。
是非多くの人に聞いてもらえたらと思ったので応援しておきます。
spctrmさんは今度ジュース奢って下さい。



こんにちは。

3/11に起きた東北地方太平洋沖地震により、
3/13開催であった第8回博麗神社例大祭が社務所より開催中止の発表がございました。
それに伴い、当サークルも例大祭での新刊「さくらもち」の頒布を見送る事となりました。

M8.8という観測史上最大の地震で
被災地を始め、日本全国が未だ予断を許さない状況ということもあり
今回この判断は正しいものと考えます。

新刊の扱いについては
メロンブックスさん、とらのあなさんに委託取り扱いをお願いしておりましたので
興味をお持ちになられてた方は上記ショップよりお願い致します。
(ショップでの販売が開始されましたら改めてアナウンス致します。)

また、サークルメンバーの安否については
全員の無事の確認がとれましたのでご報告致します。

サークル、イベントの事については以上です。
-------------------------------------------------------------

今回の地震により亡くなられた方々のご冥福と
被災された方々のご無事をお祈り申し上げます。

「君の美術館」の黒岩さんが地震情報についてのまとめを
記事にされていましたので、ここでも紹介しておきます。
http://oretosho.blog11.fc2.com/blog-entry-526.html

地震発生後、東北以外でも余震や新たな地震が断続的に発生している為
未だ予断を許さない状況が続いております。
皆様どうか注意を続けてくださいませ。

一刻も早く皆様の生活が正常に戻る事を切に願います。
