上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
お久しぶりです。じぇふです。

2011年の冬コミを最後に活動を停止していたわけですが、今日の今日までアナウンスもなく放置していた事をまずはお詫び申し上げます。

当時から仕事が忙しくなった事が長く続き、製作から離れていたものでなかなか機会を見つけられなかったというのが主な理由です。
作りかけのものもいくつかあり、まだまだ作りたい物は沢山ありましたが、時間を置いてしまった事で熱が冷めてしまったというのも半分ぐらいでしょうか。

当時のメンバーも各々でやりたい事の方向性も明確になりつつあり、上記の理由からサークルの運営が難しくなったタイミングが重なっていた事もありましたので、解散という流れになりました。

ふとしたきっかけから東方に出会い、初めての動画作りから様々な人たちに出会い、支えられ、同人の世界に足を踏み入れた時はとても充実していて楽しい日々を過ごす事が出来ました。
約2年という短い間でしたが、一晩では語りつくせない程の濃厚な経験が出来てとても幸せでした。
作品を見てくれた方々、支え助けてくれた方々には心の底から感謝しています。本当にありがとうございました。

また同人活動を再開したいという気持ちはあるのですが、どうもしばらくは難しい様子なので一旦活動を停止する事にしたいと思います。
それに伴い、AniPixのサイトも近々閉じる予定です。
もしかしたらある日突然ひょっこり戻ってくるかもしれません。
その時は暖かく迎えいれてくれると嬉しいです。

それでは以上を持ちまして結びとしたいと思います。
ありがとうございました。
スポンサーサイト
C77お疲れ様でした。そしてあけましておめでとうございます。
先日はブースまでお越し下さった方々、寒い中おつかれありがとうございます。
去年は例大祭6、夏コミ、冬コミとイベント3回を通して活動した事になりますが、毎回反省と課題の残る1年でした。次回に活かせてたかどうかは置いといて。

2008年5月の例大祭5からサークルとして参加しはじめて約1年半、
光を追い越す早さで過ぎ去ったような、色々あったような、
記憶に留めるのがやや難しくなってきた今日この頃です。
同人イベントに参加するようになってから知り合いも増えたり、楽しい事に混ぜてもらったり、ダイレクトに感想頂ける機会も増えたりで幸せ者です。

前置きが長くなりましたが、今回の冬コミの事でもだらだらと、
今作のロケット曼珠沙華は岸田教団&The明星ロケットさんの『明星ロケット』とAzure&Sandsさんの『黄色の曼珠沙華』の楽曲をお借りしてムービーを作らさせてもらいました。
時間と人員の許す限りはギリッギリまでやりきった感じです。
アニメは時間がかかります。うひぁー。

僕個人としてはムービーの演出や監督をするわけではなく、むらしんとaoidに指揮を任せて制作の手伝いやその他雑務に奔放していた感じです。
そりゃもう土下座する頭が無くなるぐらい。
その節は君の美術館の支配人様にはお世話になりまくりました。

終わってみると今回関わった総人数は12人にものぼり、危うくクレジット詰められなくなるとiimoが何か言ってました。
余談ではありますが、『明星ロケット』に関してはむらしんが約2年程前から温めてたもので、常日頃から作りたいし、プレスで出してみたいという事を聞いていたので、場を設けられてよかったと個人的に思ってます。
普段は他所のヘルプやらなんやらで首つっこんでいるので個人の制作に打ち込めてなかったようなので、こう、ね。

今回の冬コミではCOOL&CREATEさんの所で『あまらぶっ!』のムービーを作らさせて頂きましたのでミラクルあまねりおのDVDをお持ちの方は気が向いたら見てくださると幸いです。それなりに頑張りました。

今自分が作ってるムービーは石鹸屋さんの『東方妖々夢 ~the maximum moving about~』なのですが、思ったより高カロリーな内容になりそうなのでお披露目出来る日はかなり先になりそうです。
ガチで3年かかったらごめんなさい。
もしかしたらコンテからやり直すかもしれん……。


話の順序がわけがわからなくなった所で冬コミでの流れを。

まずはじめに驚いたのが配置なわけですが、シ-01~10の中にうちと乃屋がいるという何とも言葉に出来ない場違い感にテンパりつつも、ご近所さんに挨拶伺いに。
緊張でろれつが回らず、しゃべってる事が伝わってなかったかもしれません。
いやだって普通に「ずっとファンです!」って本買ってるような所ばっかりだったので……。

隣のスペースだったさくSaku亭の氷川さんがハイパー紳士すぎて凍りつきそうだったのもいい思い出です。始終騒がしくしてしまい申し訳ないでござる。

何回やっても慣れない設営に予想以上の時間を割きつつ、開場前に挨拶回りに行ったり、時間ギリギリにブースに戻って猛烈に売り子していていました。午前中は。

午後になって多少落ち着いてからは後ろで品出ししたり、知人友人の対応してたりで割とブース内で過ごしていた気がします。
後ノヤさんに来ていたスケブの量がハンパない事になっていた気がする。

差し入れとか遊びに来てくれた人に感謝感謝。冷やかしに来た若干名には塩まいておきました。

そんなこんなで一日は早いもので、あっという間に閉会時間になりました。
あ、今回もそれなりの数を持ち込んだはずなんですが昼過ぎにはロケット曼珠沙華の方完売となってしまったようで、手にとってくださった方々には猛烈に感謝の反面、お渡し出来なかった方には猛烈に土下座の気持ちでいっぱいです。
今回でサークル参加するのは5回目だったのですが、初の完売ということで感極まる思いです。

書いてて思ったけど、やっぱりイベント時の記憶があんまり残ってなくて内容がほとんど無いでござる。
次回はもう少し落ち着きをもって臨みたいです。
例大祭受かったら何か出すと思うのでよろしくお願いします。

2010年どうなるかはわかりませんが、時間と機会のある限りはお騒がせ致しますので何卒ご容赦を!ちょっとぬえちゃんとちゅっちゅしてくる!

ご意見ご感想苦情ラブレターは jeff.anipix【@】gmail.com までお願いしますー。

良い一年になりますよう願いを込めてかんぱーい!
tabako.jpg
beer_20100102045021.jpg
gohan.jpg




今回は専売と言う事になってるので、そんな感じでお願いしゃっす。

・映像CD 「Unkwnon Dream」の方
apx-0008_banner01.jpg
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_anipix_unknown.php

・アレンジCD 「Sensitive Moment」と「1 chain」の方
apx-0006_banner01.jpg
apx-0007_banner01.jpg
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_syrufit_c76.php

アレンジCDの方はinnocentの頃からSyrufitとの合同制作という感じなので
これでわかりやすくなってると信じたいッ!

というのも、アレンジCD側は楽曲制作は完全にSyrufit側でやっていて、
AniPixとしてやってる事は企画内容とデザイン周りだったりするのです。
何故Syrufit/AniPixという形で出ているかはhiro.na君に聞いてください!

今後はSyrufit単独でのCDも出していくと思うので、
そんな感じで覚えておいてもらえるといいかもです。
早ければ秋M3とかで出るかもー

■楽曲の問い合わせについて
ときたまアレンジ曲についての問い合わせを頂く事がありますが、
Syrufitのhiro.naへ直接メールしてもらう方が話が早く済むと思います。
一応制作側がSyrufitなので、結果的にそっちの判断になってしまうので
わかりづらいかもしれませんがそんな感じでよろしくお願いしますー。

連絡先: fizz-pk★hotmail.co.jp
※★を@に変えてください

こういう事はブログじゃなくてサイトトップへ書けっていう。
fn09.jpg

3月6日、幕張メッセにて行われた東方ライブイベント
Flowering Night 2009 -全人類の天樂祭-にて撮影スタッフとして参加してました。
もう何度言ったかわからないけど、参加された全ての人にお疲れ様でした&ありがとうございました。
よくよく考えればまさに「異常」とも呼べる大きなイベントでしたね。
ある意味異変。
東方という大きな世界を創造した神主は本当に偉大な存在。正に現人神。

最近文章量が多い気がするので、画像を貼り逃げしてやる!

IMG_7624.jpg
IMG_7630.jpg
IMG_7872.jpg
IMG_7926.jpg
IMG_7958.jpg
IMG_7955.jpg
IMG_7954.jpg
IMG_8035.jpg
IMG_8041.jpg
IMG_8056.jpg
IMG_9850.jpg
IMG_9726.jpg
IMG_9882.jpg

ヤバイ。幕張ヤバイ。まじでヤバイよ、マジやばい。
まず広い。もう広いなんてもんじゃない。超広い。
広いとかっても「博麗神社200個分ぐらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろブロック制。スゲェ!なんか席数とか関係ないの。
何人とかを超越してる。3階席まであるし超広い。
しかも屋根動くらしい。ヤバイよ、動くんだよ。
だって普通は箱とか動かないじゃん。だって屋根開いて雨とか降ってきたら困るじゃん。
早苗さんが雨乞いとかしてたら困るっしょ。
チッタの時は1000人ぐらいだったのに、今回幕張で5000人とかビビるっしょ。
だからこれる人はだいたい入れる。話のわかるヤツだ。
中略
とにかく貴様ら、Flowering Night 2009のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイFlowering Night 2009を成功させたスタッフと来場者とか超偉い。お疲れ。超お疲れ。

当日は会場内の様子や、ステージ下で演奏の様子、舞台裏なんかの様子を撮影してました。
後AniPixからは、SOSさんとCOOL&CREATEさん用のVJ素材をいくつかポポイッと提供を。

SOSさんの時にスクリーンに流れた美鈴と紫のイラストはあめさんが頑張ってた!
イラストはここにあるやもよ
http://ame3.sakura.ne.jp/

ラストのQueen Annに流れた紅魔館ファミリーの影絵はもだまが担当
サイトもってなすなんで絵は僕のHDDへと封印されました。

SOSでのVJはリア充と定評のあるcodaさん
演出についての考察がちょちょいっとな。
http://www.antennapedia.net/archives/104#more-104

COOL&CREATEさんの時は最速最高シャッターガールの映像が流れたりと、
VJのむらしんさん乙でしたた。

それにしても自分等が作った映像がスクリーンで流れてる様を、
自分自身でシャッターを切るってのもなかなか出来ない経験であるわけで……、
本当に夢だったんじゃないかと今でも思うぐらいです。
その内バチあたるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。

なんかもう夢の中にいたかのような一日だった。
あれは本当に現実だったんだろうか、と思えるぐらいです。
出演者、運営のスタッフ、そして悪天候の中訪れようともライブ中は妖怪のように盛り上がった来場者の皆がいたからこそ成功したんじゃないだろうか。
出る側も、観る側も最高の一日だったと思いまする。
もう一度皆にありがとうと、おめでとうと、お疲れ様を…。

例大祭編へ続く

__                        _,,....,,_
    ̄ ̄ ̄二二ニ=           , '´:::::::::: _":;  _____   ______
'''''""" ̄ ̄                /::::::::::::: ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
       -=ニニニニ=-   r‐- .,_/::::::::::::; /'r ´          ヽ、ン、
                __.)   `''ァ-ァ'"´, ' ,'==─-      -─==', i
               ゝ_, '"ソ二ハ二`ゝ- ヘi イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
              、'"ヽ, '´ ,'  ;   `"''‐レリイ(ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
              ヽ_/i.  /! ハ  ハ   !!Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |  _,,-''"
              <、 ',. /__,.!/ V 、!__,ハ、L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|,-''";  ;,
               ヽ iV (ヒ_]    ヒ_ン ) | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /; ;;  ': ,'
               V;i| '"  ,___,   "' 'レ ル`ー--─ ´ルレ  レ´:, ': ,:
               i,.人   ヽ _ソ    , ;,; ' ; ;;  ': ,'   、
               ノハ > ,、 ._____,. ,,. イ; ' ; :, ': ,:   :' レ´|`)    ,ノ  レ|
                _,,-','"','", ;: ' ; : ': ,:    :'    `ノ´ つ  ヽ、  __ノ
http://www.amagami.info/

あぁ…早く発売されないかな…。
勢い余って仕事辞めてしまいそうだから気をつけないと、いや、気をつける必要なんてないのかもしれん。
辞めたっていいかもしれない。


星蓮船の話。

体験版DL開始されるまではあんまり内容に触れない方向で。

とりあえずノーマルは全機クリア
針巫女TUEEEE
レザマリTUEEE
早苗さんKAWAEEEEE

今回はまた残機の増やし方がまた特殊になってるなぁ
俺色弱だから赤と緑の区別がつかないんよ、辛い。
ハードに入るとメチャメチャ苦しい、全然エクステンドできない!
だいたいそんな感じ。

もう少しやりたいけどまだ地EXクリアできてないので、先にそっちからだ
こいしのラストスペルがああああ!!!サブタレイニアンローズに轢かれるううううううぅぅぅ!!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。