上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]


石鹸屋さんの『東方妖々夢 ~the maximum moving about~』のPV風をそれとなく作ってみよう計画。
今の所じぇーんじぇん進んでないので先は長いですがガッツリやっていきたい所存でございます。

絵はあめろ、背景もだま、その他僕の提供でお送り致します。
いやほんとこれいつ完成するんでしょうね。

■星蓮船の話

今の所ノーマル以上EX未満といったところ。
EX道中安定しなさすぎて困る。
タンブラー回収がうまく行ってる時に限って中ボスに墜とされたり、後半のラッシュに飲まれる日々
肝心のEXボスはラストスペカ目前といったところまで、耐久きついねん。
正体不明の存在をエイリアンと称したのはおもしろいなぁと、
到達するまでEXボスがどんな存在なのか全然予想できませんでした!UFOきつい!

ルナは無理でもハードまではクリアしたいなぁと思いつつだらだらプレイしてまする。
非はまだ買ってないのでござる。
時間が…!

■近況など
先日帰省する時にDSiなどを買ってみた。
彼女が欲しくてラブプラス探してたけど売り切れてたっぽく、今更ながらセブンスドラゴンに手を出したり。
イクラクンが可愛すぎて生きるのが辛い。
そしてレベルがドラクエ並みに上がらない。
現在Lv53ぐらいの所でウロウロしてるでござる。
職場と自宅を往復しつつ、冬コミに備えて何かしようとしてる。どうしよう。

■オヌヌメ

東方霊穿界 pwさん
http://necrophant.asia/

そして誰もいなくなるのか? heiさん
http://ravens9nest.blog82.fc2.com/

ちょっと前から追いかけてる東方web漫画
両方ともミステリアスなストーリー
話に引き込まれるように読めるかと。
何だかひぐらしやってた時みたいに途中で読むのをやめられない感じ。
興味があれば一読するといいと思うよ!

ストーリーかける人うらやましやねたましや

■今後の予定など
10/1は岸田教団&The明星ロケッツのライブ見にいくます。
通半分のチケット売り切れてた時は絶望したけど、翌日店頭に残ってた時は神に感謝したね

M3はSyrufitの方からCDが出るそうな。
詳細はまた後日

なんで10/11はM3と紅楼夢とCOOL&CREATEライブが同時開催なのん?
体三つぐらい欲しいんですけど。。。
スポンサーサイト
Sensitive Momentより、妖々跋扈のアレンジ"Stigma"に
iimoとあめろが動画つけたって事でアップしたそうな
ボーカルはお馴染みの市松椿さんです。


モノトーンで暗い感じだけど、曲映像ともにいい仕上がり具合なんじゃないかと。
最近自分の存在感が薄くなってきてる気がするのでそろそろアッピルしていこう、そうしよう。
その内前みたいにコンテ動画投げると思います。多分。

関係ないけど世間では土日ですね。僕は土日出勤です。みんな爆砕すればいい。

■最近はじめてみた物とか
・スティッカム - http://www.stickam.jp/profile/jeff_anipix
 超不定期で作業実況配信とかやってます。
 配信する時はTwitterの方でつぶやいてたりしてます。
 AE作業とかをだらだらと

・Twitter - http://twitter.com/Jeff_AniPix
 日中はものっそい勢いでPostしてます。
 Follow、Remove等はご自由に!

あぁ、サマーウォーズ見に行きたい。後7回ぐらい


今回の夏コミで出したSensitive Momentにある幽霊楽団アレンジのそれっぽい動画を作ってみたなど
Arc of Dreamの劣化版ぽくなっちゃったけど気にしない…!
これにて俺の夏コミ終了!冬への戦いはもう始まっているんだー!
一昨日の脱稿後、徹夜明けのテンションに身を任せた結果、
値段を見ずにメロンブックスで大散財かますわ、そのままヱヴァ破を見に行くわで
疲れがピークに達ししばらく泥になってました。こんばんは。生きてます。

ここ1,2週間はよくある修羅場と言う奴で、
日頃の鬱憤晴らすかのごとく買い物してたら財布が死んだ。
同人誌8冊、The Grimoire of Marisa、CD1枚、商業コミックス3冊、分厚い書籍3冊、等々…。
まだ読んでない物も多いというのに、何故忘れるのか
崇敬祭で買った同人誌も半分ぐらい残ってるなりぃ…。まぁいいや。

秋葉を離脱した後はサークルメンツでヱヴァ破のレイトショーを強行軍するなど。
色々衝撃的過ぎた。書き綴ると止まらない気がするけど、
総評すると結局「エヴァンゲリオンはおもしろい」に行きつくのである。
後9回は見に行こう。ていうか明日仕事休みなので昼から行こう。

というわけで、脱稿したての頒布物の内容をまるまる上げて来たっていう


正体不明 PV風 / 白トカゲ(鉄腕トカゲ探知機)

演出とコンポジットはiimoさん、イラストはあめろさん、背景はアスカさんやもだまさんや、aoidさん
そしてスーパーバックアップのむらしんさんの神サポートによってなんとか完成した。
僕は、指くわえて眺めてました。(手伝える部分は手伝ったけどね!)
実際にこれ制作はじまったの7月はいってからだっけか
例大祭終わってから何をしていたん?っていうのは禁則事項でござる。
白トカゲさん本当にありがとうございました!今度は僕にやらせてくださいひぎぃ
許してくれるのなら鉄腕トカゲ全PV化をやってみたい。やり遂げたら死んでもいい。


東方星蓮船 OP風 / 白トカゲ(鉄腕トカゲ探知機)

事の発端はきららさんがうっかりタイトルコールだけ作って見たー、という動画を
運悪く僕に見られたせいで作るハメになったっていう。残念だったね!
そしていつの間にか白トカゲさんに曲を書いて頂くという流れになり、
引き返せなくなったようなそんな感じだったような…。
冷静に考えるとどんだけ人を巻き込んでたんだろう僕は。すみません、反省します。
きららさんの演出は安定してて本当のアニメみたいに見えてくるから凄い。
三年後が楽しみです。

気がついたら今回は白トカゲさんにお世話になりっぱなしで頭が上がりません。
なんていうかその、本当にありがとうございました!
完全に個人的な趣味というのもあるけど、
これだけファンキーな人はプロでもアマでも同人でも中々いないと思うんだぜ。
ノスタルジック幻想状態と月光ナッツは3枚は確保するべき。超名盤。
特にベーシストは聞くべき!

本人も引くぐらい信者っぷりを全力で展開してるけど、好きなもんは抑えられないからしょうがない。

今回作った動画は全部夏コミでのUnknown Dreamに収録されます。
apx-0008_banner01.jpg
click here!!

それなりの高解像度で、割と高画質、イラストJPEGとかメイキング類に興味ある人はよければどうぞ。
ウェブのままでおkという人はそのままでどうぞ。
で、収録内容全部アップしちまったけど、こまけぇこたぁいいよね!

独り言:
岸田教団&The明星ロケッツのライブチケット完売してただなんて嘘だろ……。


曲はSyrufitのRectiaより、「Arc of Dream」
少女綺想曲のエレクトロポップアレンジでっす。
イラストは最速最高シャッターガールPV風でもキャライラストをお願いしたあめろさん
映像は日頃性的な意味でお世話になっているTOHRU MiTSUHASHiとの競作になります。
「綺想」って「競う」にも取れますね、映像の競作なんて初体験だったなりぃ…。
こういう脈絡のない後付けは好きです。

映像のテーマは「夢と現実の境界」
幻想郷なのに何故サイバーチックなのかはつっこまない方向でどうかひとつ…。

映像は競作と言う事で、表記はvsにしていますが、これはどうみても
じぇふ(負け犬) vs TOHRU MiTSUHASHi(人生の勝利者)なのは確定的に明らか

後この動画は夏コミでのUnknown Dreamに収録されます。
800×600のMPEG-1形式なのでどのPCでも見れるはず…!
HDサイズとかになってないから大丈夫なはず…!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。