
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
1年ぐらい前にもあったけど、どうも先週ぐらいからうちのサイトがGumblarに感染してたようなので
一時的にサイトを閉鎖しています。
当期間にアクセスして変な画面出ちゃった人いたらすみません。
念の為というか、日常的にもウィルススキャンしておいたほうがいいかもしれません。

ひとまずFTPからデータをいったん全部消して、パスワードとFTPクライアントを変更まではしました。
後はうちのFTP入れる人のマシンをウィルススキャンしたり該当ソフトのアップデートなんかをしてる最中です。
週明けには再開したいところです。
ひとまずそのお知らせ。


話は変わって夏コミ向けの作業もいろいろあったりしますが、
ここ数日はTOHO CLOCKなる企画に参加するため軽く動画をつくってました。
今回は自分絵でやっちゃおうかーと思ってしこしこ描いてた所に
ノヤマコト大先生からスカイプで突然PSDを送りつけられたので時間もなかったのでそっちの絵で作りました。
ぶっちゃけ自分絵だったら間に合ってなかった。流石ノヤさん。空気読みまくりである。

今日の日付変わる頃にはTOHO CLOCK解禁されるのかな?
結構な数の作品が投稿されたようなので見るのが超楽しみ。

caticさんとnalgamiさん超乙い。痺れる憧れる。


今パンツ1枚で書いてます。

ひさしぶりに土曜日の午前中に起きれたので今日はPCの掃除とかしようと今もホコリと戦ってます。
電源ケーブルの配線よくわからなかったけどなんとかなるだろう。
SSDとメモリ12GBも用意したのでこれで64bitの世界にいけるぜ!
保存するチャンスともこれでおさらばよ。

さっきパンツ1枚と書きましたが嘘です。靴下もはいてます。

部屋の掃除もしたいところだけど今日中に終わるだろうか。
デリヘル呼んで部屋掃除してほしいぐらい。

とりあえず24でも見ながらPCの掃除進めよう。

そういえばCOOL&CREATE VS. イオシス -RUMBLE OF HEROES-お疲れ様でした(←
ブログで告知するの!すっかり!忘れていたよ!ああああああああ!
忙しさを言い訳にしようにもtwitterでは相変わらずだったからなんていうか、はい。

ライブでは映像面で裏の方でごにょごにょしてました。
あと撮影とかやってました。最前列の方々の邪魔になっていなければこれ幸い。
なんか今まで書いたコンテとか壁に張り付けられまくってましたね。あーあーあー。
みなさん筋肉痛にはお気をつけください。ってもうあれから1週間経ってるから大体治ってるよね。

あああとキツネさんの「人間が大好きな壊れた妖怪の唄」の動画がすごすぎて昇天しそうになった。やばかった。
どっかで見かけたらキツネさんかわいいー!って言ってあげるといいと思います。

僕とノヤさんはシコシコ動画作りを進めようと思います。公開は3年後ぐらいで。

だいたいそんな感じ。あでぅ。
あっという間に2週間過ぎていたでござる。
なんかもー会社と家を往復するので精一杯で云々かんぬん。

例大祭7参加された方々お疲れ様でした!
ブースに来てくださった方々、カントリーマアム等差し入れしてくださった方本当にありがとうございました!
次は動画!作るよ!ノヤさんと!後なんか!


そういえばそうと、今日は4月1日でしたね。
仕事の方が昨日付けで契約満了となったため今日から無職です。
アルバイト探さないと…。
新社会人の方々はこれから何十年と続くワーホリ道から脱落しないよう頑張ってくださいね。


\                        /
  \                     /
             / ̄ ̄ ヽ,
            /        ',      /     _/\/\/\/|_
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ    /     \          /
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \       <   バーカ!  >
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    /          \
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
           |            |  
  --- ‐   ノ           |
          /            ノ        ----
         /           ∠_
  --   |    f\      ノ     ̄`丶.
        |    |  ヽ__ノー─-- 、_   )    - _
.        |  |            /  /
         | |          ,'  /
    /  /  ノ           |   ,'    \
      /   /             |  /      \
   /_ノ /              ,ノ 〈           \
    (  〈              ヽ.__ \        \
     ヽ._>              \__)

気がつけば年があけてから今日で五日目。
半分は寝て過ごしていたような気がします。昨日とか32時間寝てたぽいし。

去年一年を振り返ると一年間好き放題やらせてもらったので、
今年は少ない機会の中見てくださる方に少しでも楽しんでもらえるように
意識しながら努力していきたいな、と心の何処かで思ってます。
今までそういう考えは割と気にして無かったというか、完全に自分本位なやり方でしたので。

僕を含め面子の何人かはリアル事情の方で同人活動に割ける時間が
激減する事がほぼ確定してる状態ですが、なんとか頑張りたい所。
冬コミの制作が始まってからろくに東方自体も遊べてなかったので、
本末転倒にならないように、自分が作る上で意味だけは見失わないようにしたいです。
口や文章で言うよりは作品に反映していくのが一番ですがー。

次の例大祭では(受かれば)本を出そうと思ってます。
内容はどうなるかはまだ決まってませんが、色々と思案中です。
どうしたらおもしろくなるのかなぁ、と。

AniPixはきっと動画中心なサークルで隙あらば本とか出しつつ活動していくと思いますので、
今後もよろしくお願いしまっす。

Syrufitさんとは今後共に活動する事はないと思いますので、
彼らの活動については個別という事でお願いします。
特に語る事はありません。申し訳ない。

正月だらだらしすぎたので寝て起きたら色々動き出そうと思います。
とりあえず!部屋の掃除から!
というわけで芋神様主催のポテトオフに行ってまいりましたわよ。
今回で8回目。僕は5からの参加なのです。

前回の様子

当日は目が覚めたら集合時間の3分前とかで、えぇ、優雅に寝坊したのですわ。
目が覚めたら着信4件、メール7件とか心臓に悪すぎるでしょう。すみません土下座します。

急いで会場に向いつつtwitter見てたら始芋式が終わっててショック!

こんな感じだったみたいよ!
potato8_01.jpg

前回はポテトL156個、今回はL200個だったそうな。
人数は今回何人だったんだろう、たぶん90人くらい?

遅れていくな否や人が手に持ってるポテトを拝借しながらカメラ片手を食べ歩きいつも通りカメコ業に徹していました。ポテトなんてただの飾りだな!(c)火鳥

気鋭の映像作家TOHRU MiTSUHASHiが先日BOF2009というイベントで公開したとある映像の実写版作ろうぜ!ってショッキングピンクポテト怪人が言い出すものだから20~30人動員してひたすら撮影していた事で満足にポテト食べてないよ!L1個分は食べた気はするけど!

そんなこんなしてたら楽しい時間はすぎポテトは消え去っていましたとさ・・・。

オフ会と名がついているだけあって普段会わない人達が大勢集まるわけですが、
1,2時間程度では話したりないすなぁ。
声かけそこねた人も数人いて不完全燃焼気味、寝坊するなって話ですね。
とりあえず早く次のポテトオフやろうぜ!

ひたすら奇怪なポージングしてる人達を撮影してたらいつの間にか僕も感化されたようでトリケラトプスの構えで撮影してる所をポテト怪人に撮られてた。

jeff_icon04.jpg

どぶウサギさん曰く、「デジタル一眼レフ部隊(自分を除く)は撮影の動きが機敏かつ奇抜で被写体をファンネルで攻撃してるみたいでキモかっこいい(あくまで自分を除く)」だそうな。
恐縮です。

思わず恋心が芽生えちゃって、ついうっかり恋符とか使えそう。あ、

jeff_icon05.jpg

マスタースパァァァァァァァァク!!!!!

芋に群がる魑魅魍魎どもを消し去り、今日も日本の平和を守ったよ。母さん。
