
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
最近めっきり寒くなってきました。
世界には四季というものがありますが、財布の中身はいつも氷河期です。
こんにちは

先日は友人主催のポテトオフとなるものに参加してきました。
マックポテトL120個をただひたすら食べまくるオフ、みんな馬鹿だ!

potato.jpg

この時点でもうどこか狂ってる。

CRW_5884.jpg
大名行列ならぬ、ポテト行列
この時点で匂いが凄い事に

CRW_5897.jpg
マックポテトL120個です。

CRW_5917.jpg

CRW_5936.jpg

CRW_5985.jpg

IMG_5922.jpg
ゆっくり盛っていってね!!

CRW_5942.jpg
おぉ、高い高い

CRW_5950.jpg

CRW_5952.jpg

CRW_5955.jpg
綺麗だろ・・・。全部ポテトなんだぜこれ・・・。

CRW_5970.jpg

CRW_6027.jpg
世にも珍しい練乳コーラ。一気飲みさせられました。うぇっぷ


そんなこんなで、楽しい一日を過ごしてきました。
唇がいてぇー!

ニコニコ見てたら気になる動画があったのでピックアップ



アイマスはプレイした事ないのでよくわからないのですが、この編集の仕方は生唾ものでした。
背景は自身で作られたんだろうけど、マッチムーブのうまい事
実写とか3D動画のカメラワークの合成は想像以上に難しい作業になります、1度仕事でやりました。

後は演出も素敵。
こういうセンスはどんどん勉強していかなければ。

それにしてもアイマスの動画職人はガチプロレベル揃いなのが怖いぜ。
素人の僕には遠い遠い存在です。


僕の尊敬する映像作家の中で、Sam Bayerという人がいます。
アメリカのテレビ番組のディレクターみたいですが、プロモ制作もやっているので代表作をば


American Idiot / Green Day



Welcome To The Black Parade / My Chemical Romance



Smells Like Teen Spirit / Nirvana

見たことある人も多いと思います。
やっぱりフィルムの質感はいいものだ。
映像の撮り方もそうだけど、編集の仕方やカットの切り替え具合が個人的にものすごいツボ
どうにか自分の中にも取り入れて、物にしていこうと考えているけど、大変大変。
シャッターガールでも似たような事はやろうとしてますけど、どうなることやら。

やっぱりキーアイテムにカメラがあるからには、挑戦してみよう!

以上チラシの裏でした。


今日は給料日でした。
頑張った自分へのご褒美として、月に1度の外食はいいものだ!
そしてやよい軒でご飯を7杯おかわりして、店員の目が辛くなったところでご馳走様。

ここまでチラシの裏

sg_works01

一応シャッターガールの方の制作もシコシコ進めてますよ。シコシコと。
とりあえず2秒半はできたぞ!ぐへぇ!
映像モノは時間がかかって大変ですが、なんとか完成させるぞ!


あぁ、そういえば明日でコードギアス最終回だ。
コーネリア様生きててよかった・・・本当によかった・・・。うおーーーん。

やっぱりナナリーがラスボス化してきて、おもしろい展開になってまいりましたが、
残り1話でどうまとまるのか。期待のあまり眠れません。

マクロスFみたいなオチは勘弁ね。




自宅の米が尽き、惰眠で空腹を凌ぐ僕です。こんにちは。
つい先日シャッターガールのビデオコンテ版を編集し終えたので、ニコニコにアップしてきました。



といっても、アップしてから1週間近く経ってますね。時が過ぎるのは早い。
落書き未満の内容で恐縮ですが、多くの方々に視聴していただき感謝感謝。

せっかく何で内容にも少し触れておきますか。
まずコンテを書く前にCOOL&CREATEのビートまりおさんにお願いしにいきました。
二つ返事で快く承諾して頂きありがとうございます。

ちなみに僕一人で動画を作っているわけではありません。
それぞれ得意分野の違う友人達との共同制作になります。
シャッターガールは現在4人で作ってますよ。
2Dと、3Dと、背景と、撮影に分かれてます。
わかりやすいですね。

なんかここで色々とネタバレすると、完成版見る時楽しみ減っちゃいそうな気もするので、
詳しい事は控えたほうがいいのかなー。
でもそうなると書く事なくなる・・・。

様子みて書いていきます。
楽しみにしてて下さい。3年ぐらい。

ちなみにラクト・ガールPV風の時の相棒のノヤさんは、一人で『ってゐ!』の方の動画作ってます。
ニコニコにうpったって聞いたから見に行ったのさ。

3日連続デイリー1位ってどういう事なの・・・。

毎晩IRCで顔合わせてるけど、お互い完成するのが楽しみだー。

こういう文章書くの慣れてないもんだから、変なしまり方になっちゃったぜハッハー。
何かあればこれからも書き綴っていきます。ではまたー。

sgfs.jpg

comptest3.jpg


■挨拶
ようこそいらっしゃいまし
ここは同人サークルAniPixのBlogです。
日々の雑記や、制作内容など書き綴る予定。予定だ。
メインサイトはこちらです。

■連絡先
jeff.anipix◆gmail.com
(◆をアットマークに変えてください)

なにかあれば、上記のアドレスまでお願いします。
まずは、テスト投稿です
