
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
無意識の遺伝子到達までノーミスで行けたと思ったら、無意識で2死してしまいました。
あぁ、抱え落ち。

個人的にこいしのラストスペルより、直前の嫌われ者のフィロソフィの方がきっついです。
毎回あれのせいで2-3回死ぬんだもの。

今日も勝てる気がしないので紅魔郷ハードをやったら紅色の幻想郷で試合終了!

うだつが上がらないからサラリーマン体操でも見ようぜ!


シャタガの進捗はだいたい50%ぐらい(^o^)
hirona の発言:
 居酒屋とかでゆっくりはたらけば?

kikuchi の発言:
 居酒屋はゆっくりじゃねーwwwwwwwww

じぇふが見た地獄 の発言:
 そうなると今度は金がねー金がねーって言い始めるぜ

じぇふが見た地獄 の発言:
 残高5000円の俺を舐めるなよ

hirona の発言:
 いやけど、やる気出るし健全

じぇふが見た地獄 の発言:
 そう思って印刷所で働きだしたじぇふさんは帰宅後ぐったりしてました

kikuchi の発言:
 なんでそうハードなとこばっか

hirona の発言:
 俺、例大祭というか入稿おわったら居酒屋か喫茶店ではたらくよ

じぇふが見た地獄 の発言:
 HEY!マスター!ごきげんYO!

じぇふが見た地獄 の発言:
 今日一番のアメリカンいれてくれるかなんンンンンンンンン?????

hirona の発言:
 YO!コーヒーぶっかけてやろうか!HAHAHA!!

じぇふが見た地獄 の発言:
 ヒロ君きもいわー

hirona の発言:
 殺したいってひさしぶりにおもった

kikuchi の発言:
 二人ともきもい

じぇふが見た地獄 の発言:
 その憎しみが俺の生きる糧となる

じぇふが見た地獄 の発言:
 ルルーシュみたいでかっこいいだろ?

じぇふが見た地獄 の発言:
 おにーさまーとか言ってくれる妹がほしいわー

hirona の発言:
 オレンジ畑ラストだぞ

じぇふが見た地獄 の発言:
 アーニャを嫁にとれるのなら本望

じぇふが見た地獄 の発言:
 オレンジ×アーニャ本が意外とよろしくてだな…

hirona の発言:
 ワラタ

hirona の発言:
 こいつ同人誌に走りやがってる

--------------------------
先日メロンブックスに潜入して、innocentのデモがあったのでトラック7にして来ました。
あとその時に買ったKEMONOMICHIさんのELEMENTAL8三部作を衝動買い

ギャグ物やエロ物も隔てる事なく嗜めますが、こういった真面目系が一番好きだったり。
ホクホク。


気がついたらサイフが軽かったなぁ。
オリジン弁当で試しに「いつもの」で注文したら、しょうが焼き弁当が通じるようになりました。
仕事終わって帰宅する頃にはスーパーが閉まってるから困る
メイド雇いたい。日給300円ぐらいで。

前置きここまで。

東方アレンジCD"innocent"の再販が決まりましたので詳細のっけときます!
apx-0002_jacket.jpg
1月25日あたりに、メロンブックス様と、とらのあな様にて再販致します。
CDの詳細については、告知ページの方を参考にしてくださいー。
クロスフェードはこちら

(追記1)
1/22より、メロンブックス様と、とらのあな様にて再版が開始されました。
通販分は既に注文できるみたいですが、店舗分は23日~24日に入荷次第みたいです。
ショップへお立ち寄りの際はよろしければ見てやってください。


続いて、"Locked Girl PV風"
apx-0001_jacket.jpg
例大祭5にて頒布したCOOL&CREATE様の『ラクト・ガール』に動画をつけたアニメCDです。
原画は『ってゐ!PV風』でお馴染みのノヤマコトさん
こちらはまだ確定ではありませんが、前向きな再販の検討中です。
ってinnocentのジャケもノヤさんだった!
やっぱり詳細については、作品ページを見てもらえれば幸いです。

(追記2)
2月上旬あたりに、メロンブックス様にて再版させて頂く事が決定致しました。
入荷時期は調整中ですので、決まり次第告知していきたいと思いまする。
動画だけならニコでも見れますが、せっかくのCD版なので高解像度、高画質になってまふ。
後はメンバーの書き下ろしイラスト、絵コンテ全ページ、メイキングぽいの、ボツっぽいのとか色々
恥ずかしい部分も盛り込んだ一枚となってます。
手に取ってやってもいいという奇特な方がいたら是非。


しかし・・・まさか再プレスが必要になるとは誤算でした(´・ω・`)
興味ある方は手に取って頂ければ幸いです><

大体そんな感じギャg(ry
オリジン弁当の店員に「いつもありがとうございます^^」と言われるようになってきた今日この頃。
そろそろ「いつもの」でしょうが焼き弁当を頼めそうなレベルです。本当にありがとうございました、っと。

冬コミが終わってから2週間が過ぎましたが、俺らの戦いはまだ終わっちゃいないぜ!
こちとら職場と自宅を往復するだけの作業に精を出してるんだい!
うっかり30時間ぐらい寝てたりするんだい!病気!

はてさて、冬コミでシャッターガールの1分版を出したもんですが、
これからフル版が完成するまでは小出しするのは控えようと思うのですが、如何なものなんでしょうかね。
今まではちょこちょこイラストとかスクショとか上げてきましたけど、一旦身を潜めてドーン!って出してみたい気持ちがあったり、なかったり。

多分僕は我慢できない性分なので、チラチラ出していくかもしれません。
モロパンよりパンチラの方が燃える。
全脱ぎより半脱ぎの方が燃える。
全然関係ねえや。

一先ずは例大祭へ向けてシャタガを完成させるぞー。おー。
当落結果は神のみぞ知る。

もし例大祭受かったら、シャッターガールPV風と、新しいアレンジCDの方をこさえて行きたいと思います。
楽曲制作サイドのSyrufitのメンツも鼻息荒くして頑張ってるので期待age!
冬コミ前は色々慌ててアレンジャー側の事を書けなかったけど、ここいらでちょいとご説明を

■Syrufitとは
 コンポーザー/アレンジャーのhiro.naを筆頭とする音楽制作グループです。
サークルとしてはAniPix名義でアレンジCDやオリジナルCDをひょいひょい出していくと思うので、
興味があれば彼らの活躍にも目を向けてくださると幸い。
ちらほらどこかでライブもやってたりするので、時がくれば告知していきたいなーと思ってます。

ちなみにこれを書いている僕(じぇふ)は東方アレンジCDへの
企画・デザイン・雑務面での協力をさせてもらっています。
俺は曲は一切作れないから間違えないように気をつけよう!テストに出ません!

"innocent"のブックレットにもありましたが、メンバー構成として、

・hiro.na  作曲/編曲/ギター/ミキシング/マスタリング
・TAK-sk 作曲/編曲
・綾倉 盟 ボーカル/作詞/コーラス
・市松 椿 ボーカル/作詞/コーラス

に加え、交流のある方をゲストに迎えてかなりはっちゃけた曲作りをやってます。

僕は恐れながらも彼らへの企画の提示をしたり、踏まれたり、なぶられたり、じらされたりするのが主な役割です。大体そんな感じ!


後はかなり関係ないけど近所散歩した時の写真でもうおりゃ!しておく
01.jpg
撮影している時「このロリコンどもが!」と聞こえた気がする。

02.jpg
無哲学 つまりはのーたりん。

04.jpg
夕日を見ていると昔の事を…特に思い出したりしないなぁ。せいぜい少年野球の事ぐらいだ。

05.jpg
でかいんだよ!固いんだよ!暴れっぱなしなんだよ!俺のビッグマグナァム!ってアニメ知ってる?

06.jpg
近くで女子ソフトボールの練習をしていたので、ボールが飛んできてエロゲ的な展開にならないかと小一時間期待しながらそわそわしていたけどそろそろ不審者として通報されるんじゃないかという恐れが出てきてただ写真を撮るのが趣味な青年的なアピールをして逃げ帰ってきた時の一枚。

フォトレタッチちゃんと勉強しないと使い物にならないぜ…ハァハァ
いつもどおりオチに困ってきたので、この辺で

ちょっとこれからさとりんとデートの予定があるのdウワナニヲスルヤメ
いまだに地EXがクリア出来てない僕です。どうも。
あと5秒ぐらい耐えてたらクリア出来てたかもしれないのにぃぃぃぃぃぃ!!!!

冬コミが終わってつかの間の休息も今日で終わりだよ!
明日からまた例大祭やら夏コミに向けて何か作っていくかもしれぬ。
両方とも申し込んでるけど、当落結果が出るまでは何が出せるかはわかりませんがー、
気長にやっていきませう。
シャタガ?えぁ、うん、忘れてないよ。

前回に引き続き冬コミ戦利品で気になったものピックアップするコーナーその②

恐怖の幻想改革 / AQUARIA MUSICS
 紅魔郷オンリーのプログレアレンジアルバムとの事
プログレニュービー真っ盛りの僕は下調べする事も無くジャケ買い
油絵ぽいレミリアのジャケに惹かれたというか、帯裏に書いてある
「このCDにはパチュマリへのただならぬ偏愛が含まれてます。」
の一行で購入せざるを得なかった。
ふたを開けてみるとわーぉ
ブックレット内のトラックリストが漫画形式になっているとは面白い
ていうか絵うめぇ!アレンジャー本人が描いていらしたようでちびりそうになった。
ご本人のサイトを拝見させてもらった所、普通に絵描きが本業のような。
多芸な人は羨ましいすなー。なんか燃えてくるすなー。
実際に曲の方も緻密に構想が練られていて、多彩な楽器から成る展開のスケールも幅広く
引き出しの多い一枚となっていました。
やっぱり組曲形式の曲は長く楽しめる。素晴らしいとしか言いようのない一作。
ブックレットのマンガと合わせて曲を聴くと二度おいしい。
妄想が広がりんぐナイト。
制作期間一年CDか…。
そのぐらいボリュームの詰められる作品を作りたいものです…。

最近ヘビロテで聞いてるのがTrois3作、CROW'SCLAW、ぴずみょん、Demetori辺り
HR/HMはたんぱく質!
Techno/Trance/Coreはビタミン!
テンション上がってきた!これで寝れる!


以下IRCから関係のないコピペでうおりゃっ!

05:18 (Jeff) あ.
05:18 (Jeff) コードギアスみなきゃ
05:18 (cha_2go) 地霊殿やらなきゃ
05:18 (TOSHI_mel) スレイヤーズみなきゃ
05:18 (cha_2go) 3者3様である
05:18 (Jeff) 絵コンテかかなきゃ・・・・
05:19 (cha_2go) 世界樹オンリーの原稿しないと・・・
05:19 (TOSHI_mel) RO廃人抜け出さないと・・・
05:19 (Jeff) 三者三様である
コミケが終わって31日から5日までお仕事です。ファーック。
年末年始なんて知らねー!帰省もできねー!
コミケ乙レポートは確かこの前書いた気がするので、これ以上はいいよね。
すごい身内向けな内容だった気がするけど、気にしちゃ負けだ。

C75の収穫物の中からいくつか無造作に列挙してみるテスト。

・石鹸屋&COOL&CREATE&LIVE&DOJO&あまねりおライブDVD / 石鹸屋, COOL&CREATE
 去年の10月ほにゃらら日に川崎CLUB CITTAで開催されたツーマンライブのDVDすね。
僭越ながらお邪魔させて頂くと供に"最速最高シャッターガール"と"ラクト・ガール"と"人間が大好きなこわれた妖怪の唄"の動画をVJさんに流して頂けました。
なんという恐れ多さ…ありがたやありがたや。
"人間が大好きなこわれた妖怪の唄"は動画というか、イメージ画像にちょこっとエフェクト乗っけてる程度ですが、雰囲気としては間違ってなかった気がする!
前日の夜中に作り始めたものだから中身に期待しちゃだめだ
DVD中でもスクリーンにちらほら映ってたりしてるから、極力見ない方にしよう!恥ずかしいから!
あと"Help me, ERINNNNNN!!"はノヤマコトさんが一人で頑張って作ってました。
タフすぎてわらた。

・夢想夏郷 / MAIKAZE
 各所で話題もちきりの二次創作東方アニメ
なまじ動画とかいじってたりしてる身なのでどうしても気になる一作でした。
いつかは何かアニメを作ってみたいなぁと思いつつも、アニメ制作についての知識やノウハウがないもので、勉強させてもらおうと。
どうでもいいけど、身内の間でこれを見ながら年を越しました。イェーイ。
恐れながら色々とコメントしてみたい所だけど、まだ1回しか見てない上にメイキング集とも合わせてみたいので、これについてはまた後日ということで。
特筆すべき点は背景と撮影部分か。色々と良い所は盗んでみたいものです。
声優議論については終点がないのでスルーの方向で。

・東方籠奴抄 / 迷走ポタージュ
 ひ、一言だけ言わせてくれ。
ま さ か の ネ タ か ぶ り !
ネタかぶりという言い方は失言でした、撤回。
シャタガの動画作っている所が他にもあったとは…。
しかも動画作者はみ~やさんなのかー。そーなのかー。
ナイトメアシティから尊敬している作家の一人です。
ただの映像作品じゃなくて、Flashとしての特性を生かしたゲーム性まで兼ね揃えているとは…恐ろしい。
そしてイントロの演出の幻想風靡のイメージも同じだったのも、近い何かを感じました。
ま、負けねぇー!

・ノスタルジック幻想状態 / 鉄腕トカゲ探知機
 コミケ行く前にネットでサークルチェックをしようと色々見てた所気になったサークル
バンドアレンジはもう出尽くされた感があって、最近ではあまり気に止める事が少なくなりました。
サンプル視聴した時になんというか、汗臭さを感じた! 良い意味で!
これは行くしかない!
コミケ行く1~2週間ぐらい前にhiro.na君と話して「ここやべぇ!」と盛り上がりまくりんぐ
セプテットアレンジの「正体不明」がハイパー脳汁効果があるのでオヌヌメ
詳しくはぐぐりませう。
あまりにも惚れてしまったので直接挨拶にまで赴いた始末。
個人的にかなり期待してるのでこれからも注目してます。


他にも東方・オリジナル含めて同人CDは気がついたら40枚近く購入していたっていう。
家でゆっくり聞いている時間があまりとれていないので、残りの者は後日消化しつつ書いていけたらなーと思ったり、思わなかったり。

あぁ正月休みがほしい。
