
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
何故か突然スタッフになった。

fn09.jpg
3月6日(金)まさかの幕張メッセで開催されるFlowering Night 2009で撮影係やってます。
見つけても蹴らないで下さい><

実は先日のCOOL&CREATEさんの「ぎりぎり☆ばれんたinライブあまねりお」でも
撮影係としてウロチョロしてたりしました。
オーディエンスと出演者の方々に邪魔にならないように気をつけますです。

それにしてもチヒロさんのイラストまじでかっけぇ…。
ELEMENTAL 8やばすぎるでしょう。

AniPixからはVJ素材用の動画とかイラストとかぽんぽん投げて協力させてもらってる感じです。
当日いらっしゃる方は盛大に楽しみましょー!体に気をつけてー!

俺…3月7日になったら成田空港に行くんだ…。


特に言う事はないや。
見てくれる人が良いか悪いか判断してくれればそれでおなか一杯。

そしてiimoさんによるラクト・ガールPV風のリメイク


お互い作り終えたタイミングがだいたい一緒だったので、同時アップみたいな形に
エンコード順番待ち500人って何の罰ゲームかと思ったわ…。

もだま、あめさん、アスカさん、5ヶ月間マジ乙!
むらしんさん色々助けてくれてありがとう!
ノヤさんの人気に嫉妬!
iimoさんアナザー乙!

それにしても5ヶ月間も同じものをやり続けてると、
最終的には自分の欠点しか見えてこなくなるのは定めなのだろうか

04:06 (modama) 既に作り直したいシャタガ
04:06 (Jeff_) 俺も
04:06 (asuka____) 俺も
04:06 (Jeff_) こんだけ長い間やってると欠点しか見えてこなくなる
04:06 (Jeff_) クソ撮影でごめんなさい
04:06 (modama) もうなんかごめんなさい
04:06 (modama) って感じです
04:06 (asuka____) 反省会して、次に活かそう
04:06 (Jeff_) c01-01は今すぐにでも直したいぐらいだわ
04:07 (modama) ほんとあと1月あったらぜんぜん変わったろうになぁ
04:07 (Jeff_) まぁそれも運命
04:07 (modama) うん勉強にはなった

お互い精進せねヴぁ
楽曲の使用許可してくださったCOOL&CREATEさん本当にありがとうございました。
この場のを借りて勝手にお礼申し上げます。

よし!沖縄に帰ろう!
-------------------------------------------------------------------
CMタイム

3月8日(日) 博麗神社例大祭6に出没します。
何故か新作2作こさえていくお!

apx-0004_jacket.jpg
最速最高シャッターガールPV風 に-40b AniPix
http://www.anipix.jp/apx-0004.html

もうHDサイズの制作はこりごりだお…。

続いて2作目
apx-0005_jacket.jpg
Rectia し-07b Syrufit
http://www.anipix.jp/apx-0005.html

Syrufitとの合同作、東方アレンジCD
天空のグリニッジや、Bad Apple!!、永夜抄大目の
デジロック、ストリングス、打ち込み、シューゲイザーとか、色々と入ってます。
いつもの「これをこんなアレンジで投げっぱなしジャーマン」がコンセプトです。
今決めた!
短い期間にも関わらずSyrufit勢お疲れ様。
そしてあめさんとiimoさんも乙!

当日会場にこられる方はどうぞよろしくお願いしまー。
って、あと2週間か…。早いな。
先日は川崎CLUB CITTA'でCOOL&CREATEさんのワンマンライブでした。
普通に遊びに行くつもりが、いつの間にか撮影係として駆り出される事に
あるぇー?(・3・)

12時頃にチッタに到着して、準備中の会場内をパシャパシャとな

01_20090218192121.jpg
ほっぺ抓られてるなんて裏山鹿

giriama02.jpg

giriama03.jpg
スタッフさん達が切り盛りしながら会場内を装飾中

    ∩_∩
   / \ /\ 
  |  (゚)=(゚) |
  |  ●_●  | 
 /        ヽ 
 | 〃 ------ ヾ | 
 \__二__ノ            
すごい一体感を感じる。今までにない何か凄い一体感を。
開演・・・なんだろう近づいてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。
中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。
ドアの向こうには最高のライブがある。レザマリでもつらくない。
今は腕を振ろう。そしてともに叫ぼう。 
鈴仙、てゐの二人はまだ帰ってこないけど、絶対に助けがくるよ。

giriama08.jpg
腹ごしらえ

giriama07.jpg
こちらVJブース
今回のVJはむらしんさんと、補佐として七薙さん

giriama10.jpg

giriama11.jpg

giriama12.jpg
    ∩_∩
   / \ /\ 
  |  (゚)=(゚) |
  |  ●_●  | 
 /        ヽ 
 | 〃 ------ ヾ | 
 \__二__ノ 
嵐の前の静けさを感じる。今までにない何か恐ろしい静けさを。
人…なんだろう並んできている確実に、着実に、チッタの外に。
走るのはやめよう、K波さんの注意を聞こうじゃん。
ドアの向こうには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。
腕を振ろう。そしてともに叫ぼう。
ステージ前でウロチョロしてるカメコがいるだろうけど、絶対に蹴るなよ。喜ぶから。

09.jpg
開演三分前、ハイネケンを一気飲みし戦闘配置へ

┌──────────────────────―─―┐
│                                      |
│                                      |
│                                      |
│                                      |
│             ∩∩_, ,_ _, ,_∩∩             |
│             ミミ(Д´≡`Д)彡             |
│              ミ⊃⊃⊂⊂彡              |
│                |   |                 |
│                し ωJ                  |
|                                    |
│             少年少女えーりん中             .|
│                Now erining...               .|
│                                      |
│                                      |
|                                      |
|                                      |
└───────────────────────――┘

正直、ライブ中は撮影に必死だったという事もあり、演目中の記憶がほっとんどありませぬ。
ひたすらただひたすら、ファインダー越しの光景を切り取るのに精一杯だったんだ。
ステージ前でダウン着てデジ一眼構えてた奴がいたら多分俺。
なるべくオーディエンスの邪魔にならないようにと気をつけていたつもりだけど、
見逃してくれると嬉しい><

それにしても会場の熱気がマジでハンパない
リハ中はダウン着てても余裕だろ、へっへーなんて思ってたら、
開始10分と経たず全身から汗が吹き出る吹き出る。びゅるびゅる止まんない。
途中脱水症状起こしかけて足の震えが止まらんかったりと、危なかったぜ(´・ω・`)
それにしても本当に凄かったなぁ、色々と。本当にいろんな意味で。
自分があの場にいた事が未だに信じられないぜ…。

ラクト・ガールと、シャッターガールの動画を流してくれたむらしんさんに感謝。
徹夜で作った甲斐があるってもんです。
もだまやアスカさん、あめさんもマジ乙、あと少しだ!頑張ろう!

演目中にバッテリーが全滅して、ヨドバシまで充電器を買いに走ったのも今ではいい思い出。
帰ってきた頃にはHelp Me ERINNN!!!の真っ最中とか焦った。
終演までひたすら撮影し続けてたら、俺の全身が筋肉痛でマッハなんだが…。
手すりなしじゃ階段下りられない(^o^)

giriama13.jpg

giriama14.jpg

giriama15.jpg

giriama16.jpg

giriama17.jpg

giriama18.jpg
楽しい楽しいライブは光を追い越す速さで終了し、人が捌けた会場内はまさに嵐が去った後のようでした。
参加された方々、出演者の皆さん、スタッフの皆さん、CITTA'スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!
どの人も楽しそうな笑顔でやばかったね、最高だね。最強だね。
やっぱりあまねさんの「死ね!」は我々の業界では誤褒美ですよね。
えぇ、かくゆう私もドMでね。

一先ずこの辺で演目終演!

giriama19.jpg

お疲れ様っしたー。
最近脳みそが足りてないと言われがちです。ほっとけ。

例大祭までもう少しだね!ワクワクテカテカだね!こちとらド修羅場だよ楽しい!でも感じちゃう!
日に日にカレンダーが削れていくのが怖いです。

最近文字ばっかりな気がするんで、チラッとだけ

sg_yukari01.jpg
おぉ、エロいエロい

sg_mokou01.jpg
もこたんフレームインしたお

sg_aya01.jpg
\もうちょい!/

話は変わって、AniPix名義で東方アレンジCDを出しているSyrufitがブログを作ったお!
と言うので晒し上げてみる
http://syrufit.blog73.fc2.com/
冬コミでinnocentというアルバムを合同で作り、楽曲面(全部なんだけど)を担当したのが彼らです。
気に入ったウチに来て以下略という方は見て下されば幸いです。

曲作りに関しては自他共に音楽馬鹿と言われるぐらいなので、一緒にやってて楽しいです。
最近女装に走ったりする子がいるので将来が心配。
個人的には将来有望なんだけど、曲と関係ないのでこの辺で。

例大祭では明るくも激しいアルバムが出来上がりそうです。



最後はいつもどおり関係ない写真貼り付けて茶を濁して終わり!
sanpo_02.jpg

sanpo_01.jpg

sanpo_03.jpg
何やワレ              何いきなり話しかけてきてるわけ?
来たるー3月8日ー第6回博麗神社例大祭参加しますー。

乃屋さんとの創世合体参加になります。
音楽部門のSyrufitからもアレンジCDがありますんで、興味がある方は是非是非。

AniPix&乃屋 「に40ab」
Syrufit     「し07b」

AniPixは「最速最高シャッターガール/COOL&CREATE」のPV動画を
乃屋からは漫画を
SyrufitからはアレンジCDを

なんというマルチ展開…。
いつかゲームなんかも作れるようになりたいものです。
IRCでは話は出たりはするんだけど、いつになることやら。先は遠いのぅ

なんとか間に合わせなければ!!!やばい!!今まじやばい!!!プレッシャーで寿命がマッハなんだが…ッ!うわあぁぁー!
ルール:
iTuneに登録されている全曲をランダム再生し、
1曲目から10曲目までを日記にさらすとのこと。
---------------------------------------
あんたも好きねぇ
というわけでレンダリング中暇なので晒し
iTunesに入っている5632曲の中から選ばれた10曲はこいつらだ!

i10.jpg

1曲目
経験値上昇中☆ / みなみけ3姉妹

2007年の晦日をみなみけ最終話を見て過ごしたのはいい思い出
そのまま徹夜して冬コミ参戦したのもいい思い出
ファーストストライクは千秋だったわけですが、いつの間にか内田へとコンバート
そして最終的にはマコちゃんに落ち着いたのであった
やべぇ性癖ばれる
余談だが、この曲聞くと脳内で自動的にレミリア、フラン、咲夜さんに変換されるから困る。
グレイズ値上昇中とかそんなノリ

2曲目
サードアイ / the pillows

俺の中でpillows四大名曲
他のやつはストレンジカメレオンとか、Tiny Boatとか、Funny Bunnyとか
何回聞いても飽きない不思議な曲
リフといい、構成といい、テンポといい、さわお声といい、一番フィットしてる。
プレイリスト作れば必ず入ってくるし、再生回数は500を越えとります。
これも余談だが、聞いているとさとり、お空、お燐に変換されるから困る。
消えないいいいいいいいいいいやあああああああああああ!!!!

3曲目
The Grouch / Green Day
グリーンデイとの最初の出会いだったNimrodの中でもかなり気にいってる自堕落ソング
自分のこと棚に上げて社会が全部悪いと決め付ける厨二全快仕様となってます。
この開き直り感がたまらん、そこに痺れるぅ、憧れるぅ!
世の中は俺に何かするべきだ、ファックユー

4曲目
HEART IS THERE / the pillows
またpillowsか
と、この曲は面白い事にpillowsのギター真鍋さんのソロ名義で作られたレゲエ曲のカバーだったりする。
NINE MILESまで知ってる人はどのぐらいいるんだろうか
実は俺もまだまだにわかの領域だったりする。
そっちの方ではボーカルも真鍋さんだったりするので、気になる若干名の人はぐぐるといい

5曲目
Never Gonna Come Back Down / BT
BTについてはあまり詳しくないのだが、USトランス、エレクトロニカ系統でものっそい人
この人の場合芸幅が広すぎて一括りできないです。
数ある名曲の中でもNever Gonna Come Back Downだけはずば抜けすぎ、リミックスされすぎ、把握できません。
あんまり詳しくない事を書き綴ってるとぬっきーとかに突っ込まれたら痛いのでこの辺で。
余談だけど、ギャルゲの曲作ってる人達はBTの影響モロに受けてると勝手に思ってます。
Flaming Juneでぐぐると幸せになれるかも

6曲目
This Calling / All That Remains
最近知って、最近買ったデスコアバンド
なんだっけ、これSAW3のタイアップ曲だったんだっけ?見てないからわからんけど
図太いデスコアながら、色気のあるメロディアスなリフやボーカルがかなり良かったり
あんまり聞き込んでないのでこれ以上書けないす
あれだ、多分System of a Downに近い

7曲目
Driver's High / L'Arc~en~Ciel
GTOなつかしいなおい
俺がカラオケで歌える数少ないラルク曲の一つ!
誰もが知ってるであろう曲だと思うのであまり言う事はなさげ
ラルクのPVはだいたい好きです。これから色々と参考にしていくかもしれない。
また余談だけど、緋色のDanceを映像化するのなら、HONEYのPVぽくしてみたい。

8曲目
Back To Me / Nine Days
曲はよく聞くけど、Nine Daysの事そこまで詳しく知らない…。
耳に優しい癒し成分てんこもりのポップサウンド満載なので、万人受けすると思います。いい意味で。
今度ショップいったら久々にアルバムいくつか買ってみよう

9曲目
Michael / Franz Ferdinand
高校の時だったかしら、洋CDを聞くようになってかなり早い時期にFranzを手にしていた。
しばらくしてからSonyのwalkmanのCMでタイアップされるようになったり、知ってる人も少しはいるかも
UKオルタナティブロックでいいのかしらこれ。ジャンルはあまり詳しくないんです><
oh sexy! so sexy!!

10曲目
Who Needs Love? / Razorlight
またUKモノか
上記のFranzと同じ感じで、UKオルタナティブロックに近いものだと思ってる
オサレな感じではあるんだが、個人的にあんまり聞き込んでないのでなんとも言えない
UKモノはスルメ臭が強すぎて聞き込む前に忘れちゃうんだよなぁ('A`)
有名な曲でいったらGolden Touchって奴かな
HMVで配られてたUKアーティストのコンピレーションアルバムでRazorlightを知って、アルバムを2枚程購入してた気がする。だいたいそんな感じ
------------------------------------------
こ こ ま で 東 方 な し

5600曲中1000曲は東方モノなんだが、空気を読んだのか、iTunesの気まぐれか…。
いつも東方が流れてる合間に他のやつが流れてる感じなんだけどな
たまにはいいか

さて、レンダリング終わったかn…またフリーズしてやがる…。('A`)
