
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
一昨日の脱稿後、徹夜明けのテンションに身を任せた結果、
値段を見ずにメロンブックスで大散財かますわ、そのままヱヴァ破を見に行くわで
疲れがピークに達ししばらく泥になってました。こんばんは。生きてます。

ここ1,2週間はよくある修羅場と言う奴で、
日頃の鬱憤晴らすかのごとく買い物してたら財布が死んだ。
同人誌8冊、The Grimoire of Marisa、CD1枚、商業コミックス3冊、分厚い書籍3冊、等々…。
まだ読んでない物も多いというのに、何故忘れるのか
崇敬祭で買った同人誌も半分ぐらい残ってるなりぃ…。まぁいいや。

秋葉を離脱した後はサークルメンツでヱヴァ破のレイトショーを強行軍するなど。
色々衝撃的過ぎた。書き綴ると止まらない気がするけど、
総評すると結局「エヴァンゲリオンはおもしろい」に行きつくのである。
後9回は見に行こう。ていうか明日仕事休みなので昼から行こう。

というわけで、脱稿したての頒布物の内容をまるまる上げて来たっていう


正体不明 PV風 / 白トカゲ(鉄腕トカゲ探知機)

演出とコンポジットはiimoさん、イラストはあめろさん、背景はアスカさんやもだまさんや、aoidさん
そしてスーパーバックアップのむらしんさんの神サポートによってなんとか完成した。
僕は、指くわえて眺めてました。(手伝える部分は手伝ったけどね!)
実際にこれ制作はじまったの7月はいってからだっけか
例大祭終わってから何をしていたん?っていうのは禁則事項でござる。
白トカゲさん本当にありがとうございました!今度は僕にやらせてくださいひぎぃ
許してくれるのなら鉄腕トカゲ全PV化をやってみたい。やり遂げたら死んでもいい。


東方星蓮船 OP風 / 白トカゲ(鉄腕トカゲ探知機)

事の発端はきららさんがうっかりタイトルコールだけ作って見たー、という動画を
運悪く僕に見られたせいで作るハメになったっていう。残念だったね!
そしていつの間にか白トカゲさんに曲を書いて頂くという流れになり、
引き返せなくなったようなそんな感じだったような…。
冷静に考えるとどんだけ人を巻き込んでたんだろう僕は。すみません、反省します。
きららさんの演出は安定してて本当のアニメみたいに見えてくるから凄い。
三年後が楽しみです。

気がついたら今回は白トカゲさんにお世話になりっぱなしで頭が上がりません。
なんていうかその、本当にありがとうございました!
完全に個人的な趣味というのもあるけど、
これだけファンキーな人はプロでもアマでも同人でも中々いないと思うんだぜ。
ノスタルジック幻想状態と月光ナッツは3枚は確保するべき。超名盤。
特にベーシストは聞くべき!

本人も引くぐらい信者っぷりを全力で展開してるけど、好きなもんは抑えられないからしょうがない。

今回作った動画は全部夏コミでのUnknown Dreamに収録されます。
apx-0008_banner01.jpg
click here!!

それなりの高解像度で、割と高画質、イラストJPEGとかメイキング類に興味ある人はよければどうぞ。
ウェブのままでおkという人はそのままでどうぞ。
で、収録内容全部アップしちまったけど、こまけぇこたぁいいよね!

独り言:
岸田教団&The明星ロケッツのライブチケット完売してただなんて嘘だろ……。
06:09 (spctrm_) で、動画は?完成した?
06:09 (Jeff_) そういえばspctrmさんヱヴァ破おもしろかったですか?
06:09 (spctrm_) 面白かったです
06:09 (spctrm_) で、動画は?
06:09 (Jeff_) あ、ネタバレはしなくていいですよ
06:10 (Jeff_) そういえば今日少し掃除したらコピー紙で指きっちゃったんですよ
06:10 (Jeff_) 紙って怖いですね
06:10 (spctrm_) で、動画は?
06:11 (Jeff_) ああ、そうそう、最近シーモンキーを飼おうかなと思うんだけど、今何が流行りなんですかね
06:11 (spctrm_) エリマキトカゲとかじゃね
06:11 (spctrm_) で、動画は?
06:11 (Jeff_) エリマキトカゲってシーモンキーの仲間だったのか!知らなかった!
06:12 (Jeff_) ど、ドーナツ食べたいなぁ
06:12 (spctrm_) ミスドいきたいなあ
06:12 (spctrm_) で、動画は?
06:12 (Jeff_) ど、どう、どうでもいいんだけど、Windows7ってXPから乗り換えるべきかな?
06:12 (spctrm_) 僕はちょっと様子見て今年中に乗り換えるつもりですけど
06:12 (spctrm_) 動画は?
06:13 (Jeff_) 童画って感動しますよね。純真無垢な表れというか、穢れを知らないアートって素敵だと思いません?
06:13 (spctrm_) 子供の発想には驚かされるよね
06:14 (spctrm_) ところで動画は?
06:15 (Jeff_) ところてんって酸っぱくておいしいですよね。暑い夏にビールのつまみにすると涼しくて好きです。あ、今度とんかつ食べにいきません?
06:15 (spctrm_) とんかつでもいいし焼肉でもいいし鰻でもいいですけど動画は?
06:16 (Jeff_) 童画見ながら鰻を食すのもまた一興か、きっと真人間になれるに違いない。もう少しで7月も終わりですね。8月にはサマーウォーズが公開されるけど、spctrmさん見に行きます?
06:17 (spctrm_) サマーウォーズは地元の友達と公開すぐ見に行きたいですね
06:17 (spctrm_) サマーウォーズは公開間近ですけどAnipixの動画は?
06:17 (Jeff_) Aniplexって何の会社だっけ?
06:18 (spctrm_) アニメの企画とか物流とか物販とかしてますけどAniPixは動画サークルですよね
06:18 (spctrm_) で動画は?
06:19 (Jeff_) 動画サークルなのにアレンジCDも出してるとかマルチっすよね。最近アムウェイに興味あるんだけどspctrmさん知ってる?
06:19 (spctrm_) アムウェイはねずみ講なんでやめたほうがいいですよ。
06:20 (spctrm_) そういえば動画ってどうなりました?
06:21 (Jeff_) Do you got a chance?
06:22 (spctrm_) and man got means
06:22 (Jeff_) オーゥ!アーマーガーミー!
06:22 (Jeff_) it's cool!
06:23 (spctrm_) で、動画は?
06:23 (nekomirin) 何このAniPix版エンドレスエイト

今朝に戻りたい。


曲はSyrufitのRectiaより、「Arc of Dream」
少女綺想曲のエレクトロポップアレンジでっす。
イラストは最速最高シャッターガールPV風でもキャライラストをお願いしたあめろさん
映像は日頃性的な意味でお世話になっているTOHRU MiTSUHASHiとの競作になります。
「綺想」って「競う」にも取れますね、映像の競作なんて初体験だったなりぃ…。
こういう脈絡のない後付けは好きです。

映像のテーマは「夢と現実の境界」
幻想郷なのに何故サイバーチックなのかはつっこまない方向でどうかひとつ…。

映像は競作と言う事で、表記はvsにしていますが、これはどうみても
じぇふ(負け犬) vs TOHRU MiTSUHASHi(人生の勝利者)なのは確定的に明らか

後この動画は夏コミでのUnknown Dreamに収録されます。
800×600のMPEG-1形式なのでどのPCでも見れるはず…!
HDサイズとかになってないから大丈夫なはず…!
第壱日 「文月、襲来」
第弐日 「見知らぬ、線表」
第参日 「起きない、面子」
第四日 「〆、逃げ出した後」
第伍日 「零、フォルダのむこうに」
第六日 「決戦、第3延長締切日」
第七日 「オタの造りしもの」
第八日 「アドビ、来日」
第九日 「瞬間、レイヤ、重ねて」
第拾日 「マヤガオチター」
第拾壱日 「静止した窓の中で」
第拾弐日 「保存の価値は」
第拾参日 「ゴキ、侵入」
第拾四日 「イラレ、魂の座」
第拾伍日 「〆と沈黙」
第拾六日 「ゲリに至る病、そして」
第拾七日 「四人目の脱落者」
第拾八日 「”いいえ”の選択を」
第拾九日 「オタクの戰い」
第弐拾日 「心のかたち、〆のひにち」
第弐拾壱日 「寝符、発動」
第弐拾弐日 「せめて、社会人らしく」
第弐拾参日 「落」         ←いまここ
第弐拾四日 「最後の〆日」   ←明日

第弐拾伍日 「終わる制作」
最終話    「有明の地に搬入できなかったんだもの」
映像側の話
 ___        6/1
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     ) まだ大丈夫
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___        7/1
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     ) まだ大丈夫
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___        7/20
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /


shoutai_01.jpg

shoutai_02.jpg

arc_01.jpg

arc_02.jpg

※画像は制作中のものであり、本編とは異なる可能性があります。
ま、まにあえー!!

セーブレスオブフリーズ、今宵も貴方がアドビたらんことを……

※告知等は週末ぐらいに公表する予定です。うおおお
―――死んでる。

夏コミまでとっくに1ヶ月切りましたね。締め切りまで後何日だろう。やだやだ現実怖い。
ひとまずコミケには参加しまする。
近々告知の方も出来ればーと準備している所ですのでよろしければどうぞ!

後その内動画アップやらするかもしれません。多分。


あーいやらしいことしたいなぁ!!!


Syrufitからメグッポイドオリジナル曲の公開ですー。
作詞は毎度CDでヴォーカルをお願いしている市松椿さん
GUMIイラストは普段背景イラスト描いてくれてるアスカさん
写真提供はしろさんに協力してもらいましたー。
お疲れ様っしたッ

失恋しちゃったけど夏出し前向きに行こう~という感じな曲です。
どうぞよろしくお願いしますー。
夏コミから参加の新ヴォーカルさんがBlogはじめたというので勝手に紹介してみるなど
http://shiki0w0.blog54.fc2.com/

\SHIKIさーん!俺だー!15cmピンヒールで踏んでくれー!/

Syrufitの方で綾倉盟、市松椿さんに続いてモリモリやってくれるとか。楽しみ。
ヴォーカルかつ、ベース弾きってどれだけ超人なん?
めっちゃいい声してるので新譜の方はかなり期待出来ると思います。
僕は経過を眺めるだけしか出来ませんが、こそこそと覗き見する事に徹するよ!がんばっテ!

しかし、どう見てもリアルライトニング様だよなぁ……。ゴクリ……。
------------------------------------------------
映像部の話

第一話「7月、呪来(July)」

どうしてこうなった…

阿鼻叫喚さながらの状況で進行中です。経過報告出来ないのがちょっとアレなところ
一先ずギリギリまでがんばります。まだ死にたくないんです;
やっぱり本格的に墓の発注検討した方がいいかもしれない。

とりあえず6月は後60日ぐらいロスタイム残してるはずだし、まだ慌てるような展開じゃないはず。
よし
