
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
というわけで芋神様主催のポテトオフに行ってまいりましたわよ。
今回で8回目。僕は5からの参加なのです。

前回の様子

当日は目が覚めたら集合時間の3分前とかで、えぇ、優雅に寝坊したのですわ。
目が覚めたら着信4件、メール7件とか心臓に悪すぎるでしょう。すみません土下座します。

急いで会場に向いつつtwitter見てたら始芋式が終わっててショック!

こんな感じだったみたいよ!
potato8_01.jpg

前回はポテトL156個、今回はL200個だったそうな。
人数は今回何人だったんだろう、たぶん90人くらい?

遅れていくな否や人が手に持ってるポテトを拝借しながらカメラ片手を食べ歩きいつも通りカメコ業に徹していました。ポテトなんてただの飾りだな!(c)火鳥

気鋭の映像作家TOHRU MiTSUHASHiが先日BOF2009というイベントで公開したとある映像の実写版作ろうぜ!ってショッキングピンクポテト怪人が言い出すものだから20~30人動員してひたすら撮影していた事で満足にポテト食べてないよ!L1個分は食べた気はするけど!

そんなこんなしてたら楽しい時間はすぎポテトは消え去っていましたとさ・・・。

オフ会と名がついているだけあって普段会わない人達が大勢集まるわけですが、
1,2時間程度では話したりないすなぁ。
声かけそこねた人も数人いて不完全燃焼気味、寝坊するなって話ですね。
とりあえず早く次のポテトオフやろうぜ!

ひたすら奇怪なポージングしてる人達を撮影してたらいつの間にか僕も感化されたようでトリケラトプスの構えで撮影してる所をポテト怪人に撮られてた。

jeff_icon04.jpg

どぶウサギさん曰く、「デジタル一眼レフ部隊(自分を除く)は撮影の動きが機敏かつ奇抜で被写体をファンネルで攻撃してるみたいでキモかっこいい(あくまで自分を除く)」だそうな。
恐縮です。

思わず恋心が芽生えちゃって、ついうっかり恋符とか使えそう。あ、

jeff_icon05.jpg

マスタースパァァァァァァァァク!!!!!

芋に群がる魑魅魍魎どもを消し去り、今日も日本の平和を守ったよ。母さん。
M3には行けなかったのでウルトラあまねりおと紅楼夢の事少しだけ書くよ!
後横浜オクトーバーフェストも行けなかったよ!

「COOL&CREATE LIVE PARTY 2009 ウルトラあまねりお in 川崎」でスチル撮影やってますた。
多分codaさんが悪いので今度焼肉をたかります。

前日の朝4時だか5時ぐらいまでVJ素材の動画作りを手伝うふりをしつつ、
Twitterに精を出してたら1時間寝坊した。ごめん。

coda 「ついたら勝手に入ってきていいよ!」
じぇふ「ついた!ドア鍵かかってて入れない!」
coda 「そっちのドアじゃねえよアホ!」

とかやりつつ中へ
まだまったりしてる感じだった。

装備品は20Dと40D
camera.jpg

codaさんはリハまでの間残りの素材を作りつつ、僕はチッタ内をぶらぶら歩いて
周りをパシャパシャしたり、他の映像班と打ち合わせらしき事をして時間を待つ。

IMG_2154.jpg

IMG_2180.jpg

IMG_2107_20091016011134.jpg

IMG_2258.jpg

物販と設営周りのスタッフさんお疲れ様でした。
ものの数人だったはずですが、スピードが早い早い
きっと特殊な訓練を受けてきた方々なんだと思います。
まさか個室トイレのドアの裏にまでポスターが貼られているとは誰が思うでしょうか。

セッティング後はリハに混ざりつつパシャパシャ
おおぅ、この時点で600枚ぐらい取ってたぜジョニー

そんなこんなで本番開始!!!

終わり!!!!!

あいや、いつも通りアドレナリン全開で臨んだので
ライブ後になってからはほとんど記憶がないんです。

なのでおぼろげな部分だけだらだらっと、

・昼の1時(開場は17時)の段階からすでに外には100人ぐらいの列が
・チッタを埋め尽くす程度の能力
・まさかのHELP ME ERINNNNN!!!!からの幕開け
・スクリーンではノヤ無双
・幕の切り落としがKOEEEEので最初は脇にひっこんでました^p^
・あまねさんのパチュコスがレベルうp、下から見ても見えない!(←
・ステージ上を縦横無尽に飛び回るまりおさん。体力すごすぎ。
・ハイパーこむそータイム
・ロリコンコールはどこのライブでもお約束なの?
・途中でCFカードの残量が尽きる
・ハイパージュクチョータイム ※ただしイケメンに限る
・水を持っていくのを忘れたので2時間半フル稼働。つ、つかれた。
・ずっとファインダー見てたのであまりスクリーンは見れなかった
・あまねさん衣装チェンジはやすぎワロタ
・ダブルアンコールの時のえーりんの入りのセッションはジーンと来た
・最終鬼畜でまりお水BUKKAKEの時に危うく被弾する所だった。 ・
・codaさんに渡した古い素材もちゃっかり流される。やめてーはずかしー
・閉幕後お疲れ様と言ってくれた方々へ、ありがとございました。おつっした!
・ライブ後、そこには元気に走り回るあまねさんの姿が。
・まりおさんはずっと忙しそうだった。
・今回は片岡さんのおもしろい写真が撮れなかった。悔しい。

ライブ後の時点で体中に乳酸溜まりまくって動くのも一苦労
ズームレンズカメラ2台持つのは体力いりますな。
いい経験させてもらって感謝です。

IMG_3137.jpg

2次会はバーに移動してハイパーハイネケンタイムとショット祭りに
べろんべろんになってすみません・・・。

なんか途中で寝てたらいつの間にか終わってた。アチャー。

そんなこんなで皆さんお疲れ様でした。
撮影班として呼んでくれたcodaさんに感謝。焼肉おごって下さい。
かろうじて意識がある中、電車に乗って秋葉へ向かったのだ・・・。


「終点ー、大宮ー大宮ー。」

  /\___/\
/、-―' ゙、ー- ::\
| (○), 、(○)、:::|
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,, :::|  …
|    ,゛-=-'、   .:::::|
\   '´`.:::  .::::/
/`ー‐--‐‐―´´\


家帰って寝た。

----ここから紅楼夢----

行けなかったので!iimoさんに「二部買いしてきて!!」って言ったら
本当に二部買い果たしてきたよ!すげえ!愛してる!

そして委託受け付けてくれた白トカゲさん本当にありがとうございました!
なんか突然無理言ってすみません!愛してる!

終わり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11111

教訓:ちゃんぽん×ショット=危険が危ない
僕は10月11日を許さない。絶対にだ。

■M3
 M3での頒布物はSyrufitのオリジナルCDと既刊の東方アレンジになります。

・SyrufitオリジナルCD
「羽海野チカ」リスペクト 君と僕のワルツ~EP
http://syrufit.blog73.fc2.com/blog-entry-39.html

配置場所 H-49 AniPix
頒布価格 500円

ブースにはhiro.naがきっといるはずなので指で突くなりしてみてください。
ぼ、僕は、会場にはいな、い・・・。


■紅楼夢
 そして同日開催の紅楼夢ですが、鉄腕トカゲ探知機さんの所で
夏コミの既刊を委託で置かさせてもらっています!犯してないです!

・東方二次創作映像CD
「Unknown Dream」
http://www.anipix.info/apx-0008.html

配置場所 E-17b
頒布価格 1000円

鉄腕トカゲさんとこの新作はEPモノだとか
デモが上がってたので視聴なう
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/white_detteiu/

こ、紅楼夢にも、行けな、い・・・。

■横浜オクトーバーフェスト
 行けねええええええええええええええ!!!!!

■COOL&CREATE LIVE PARTY 2009 ウルトラあまねりお in 川崎CLUB CITTA'
 多分ここでキャメラメーンしてるかもしれない。多分。

体が4つぐらい欲しいです。ほんと切実に。
今日からびみょんに寒くなってきてるし、インフルもまた流行りだしてきてるし、
イベントいかれる皆さんは体に気をつけておくんなまし。
10月11日(日)のM3にてSyrufitからオリジナルCDが出ます。

M3新譜 「羽海野チカ」リスペクト 君と僕のワルツ~EP
 m3_jacket.jpg
※クリックで特設ページへ※

H-49 AniPix
M3会場限定頒布 500円

試聴クロスフェード

羽海野チカ先生の作品が好きな人も、よくご存知でない方も興味があればどぞどぞ
紅楼夢、M3の季節が近づいてまいりましたぶえっくし!
皆さん元気してますか、僕はあまり元気ではありません。
焼肉分が足りない。

今日は非番だったのでOS入れなおしてインスコ作業しまくったり、
部屋の掃除をしようと思い立って収納ボックスを求めて旅に出たり、
目当ての物がなくてユニクロで浮いた空気を味わったりなどしてきましたよと。
メジャーカレーおいしかった。

気がついたら夜の10時半、
カムバックホリデイ

本棚が埋まりきってからはや2年
行き場のない書籍や同人誌が床に積みあがり
部屋のキャパを圧迫するのにそう時間はかからなかった。
友達呼んでも一人招くのが精一杯。

そんなこんなで少しだけ部屋の整理してましたとさ
掃除にはならなかった。ホコリやばい。

091003_heya_01.jpg
091003_heya_02.jpg
091003_heya_03.jpg
091003_heya_04.jpg

写ってる以外にも押入れとかラックの下とかにも100冊近い雑誌類が鎮座している始末。
本捨てられないんです・・・。

結果として同人誌類は無理やり色んなスキマに埋めましたが、
ダンボールだけはそうもいかず結局テレビの前に積みあがってるままでござる。
PS2とDVDレコーダーに近づけない。

普段DVD類はPCで見るのでテレビ見ないし、アマガミ以降PS2もやってないから

あれ

これ実はテレビいらないんじゃ・・・。

そしてじぇふは考えるのをやめて寝た。
