
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
気がつけば年があけてから今日で五日目。
半分は寝て過ごしていたような気がします。昨日とか32時間寝てたぽいし。

去年一年を振り返ると一年間好き放題やらせてもらったので、
今年は少ない機会の中見てくださる方に少しでも楽しんでもらえるように
意識しながら努力していきたいな、と心の何処かで思ってます。
今までそういう考えは割と気にして無かったというか、完全に自分本位なやり方でしたので。

僕を含め面子の何人かはリアル事情の方で同人活動に割ける時間が
激減する事がほぼ確定してる状態ですが、なんとか頑張りたい所。
冬コミの制作が始まってからろくに東方自体も遊べてなかったので、
本末転倒にならないように、自分が作る上で意味だけは見失わないようにしたいです。
口や文章で言うよりは作品に反映していくのが一番ですがー。

次の例大祭では(受かれば)本を出そうと思ってます。
内容はどうなるかはまだ決まってませんが、色々と思案中です。
どうしたらおもしろくなるのかなぁ、と。

AniPixはきっと動画中心なサークルで隙あらば本とか出しつつ活動していくと思いますので、
今後もよろしくお願いしまっす。

Syrufitさんとは今後共に活動する事はないと思いますので、
彼らの活動については個別という事でお願いします。
特に語る事はありません。申し訳ない。

正月だらだらしすぎたので寝て起きたら色々動き出そうと思います。
とりあえず!部屋の掃除から!
C77お疲れ様でした。そしてあけましておめでとうございます。
先日はブースまでお越し下さった方々、寒い中おつかれありがとうございます。
去年は例大祭6、夏コミ、冬コミとイベント3回を通して活動した事になりますが、毎回反省と課題の残る1年でした。次回に活かせてたかどうかは置いといて。

2008年5月の例大祭5からサークルとして参加しはじめて約1年半、
光を追い越す早さで過ぎ去ったような、色々あったような、
記憶に留めるのがやや難しくなってきた今日この頃です。
同人イベントに参加するようになってから知り合いも増えたり、楽しい事に混ぜてもらったり、ダイレクトに感想頂ける機会も増えたりで幸せ者です。

前置きが長くなりましたが、今回の冬コミの事でもだらだらと、
今作のロケット曼珠沙華は岸田教団&The明星ロケットさんの『明星ロケット』とAzure&Sandsさんの『黄色の曼珠沙華』の楽曲をお借りしてムービーを作らさせてもらいました。
時間と人員の許す限りはギリッギリまでやりきった感じです。
アニメは時間がかかります。うひぁー。

僕個人としてはムービーの演出や監督をするわけではなく、むらしんとaoidに指揮を任せて制作の手伝いやその他雑務に奔放していた感じです。
そりゃもう土下座する頭が無くなるぐらい。
その節は君の美術館の支配人様にはお世話になりまくりました。

終わってみると今回関わった総人数は12人にものぼり、危うくクレジット詰められなくなるとiimoが何か言ってました。
余談ではありますが、『明星ロケット』に関してはむらしんが約2年程前から温めてたもので、常日頃から作りたいし、プレスで出してみたいという事を聞いていたので、場を設けられてよかったと個人的に思ってます。
普段は他所のヘルプやらなんやらで首つっこんでいるので個人の制作に打ち込めてなかったようなので、こう、ね。

今回の冬コミではCOOL&CREATEさんの所で『あまらぶっ!』のムービーを作らさせて頂きましたのでミラクルあまねりおのDVDをお持ちの方は気が向いたら見てくださると幸いです。それなりに頑張りました。

今自分が作ってるムービーは石鹸屋さんの『東方妖々夢 ~the maximum moving about~』なのですが、思ったより高カロリーな内容になりそうなのでお披露目出来る日はかなり先になりそうです。
ガチで3年かかったらごめんなさい。
もしかしたらコンテからやり直すかもしれん……。


話の順序がわけがわからなくなった所で冬コミでの流れを。

まずはじめに驚いたのが配置なわけですが、シ-01~10の中にうちと乃屋がいるという何とも言葉に出来ない場違い感にテンパりつつも、ご近所さんに挨拶伺いに。
緊張でろれつが回らず、しゃべってる事が伝わってなかったかもしれません。
いやだって普通に「ずっとファンです!」って本買ってるような所ばっかりだったので……。

隣のスペースだったさくSaku亭の氷川さんがハイパー紳士すぎて凍りつきそうだったのもいい思い出です。始終騒がしくしてしまい申し訳ないでござる。

何回やっても慣れない設営に予想以上の時間を割きつつ、開場前に挨拶回りに行ったり、時間ギリギリにブースに戻って猛烈に売り子していていました。午前中は。

午後になって多少落ち着いてからは後ろで品出ししたり、知人友人の対応してたりで割とブース内で過ごしていた気がします。
後ノヤさんに来ていたスケブの量がハンパない事になっていた気がする。

差し入れとか遊びに来てくれた人に感謝感謝。冷やかしに来た若干名には塩まいておきました。

そんなこんなで一日は早いもので、あっという間に閉会時間になりました。
あ、今回もそれなりの数を持ち込んだはずなんですが昼過ぎにはロケット曼珠沙華の方完売となってしまったようで、手にとってくださった方々には猛烈に感謝の反面、お渡し出来なかった方には猛烈に土下座の気持ちでいっぱいです。
今回でサークル参加するのは5回目だったのですが、初の完売ということで感極まる思いです。

書いてて思ったけど、やっぱりイベント時の記憶があんまり残ってなくて内容がほとんど無いでござる。
次回はもう少し落ち着きをもって臨みたいです。
例大祭受かったら何か出すと思うのでよろしくお願いします。

2010年どうなるかはわかりませんが、時間と機会のある限りはお騒がせ致しますので何卒ご容赦を!ちょっとぬえちゃんとちゅっちゅしてくる!

ご意見ご感想苦情ラブレターは jeff.anipix【@】gmail.com までお願いしますー。

良い一年になりますよう願いを込めてかんぱーい!
tabako.jpg
beer_20100102045021.jpg
gohan.jpg




