
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
“5秒の動画を萃めて、幻想郷の時を刻もう”

みんなで5秒の動画を持ち寄って、時計FLASHを作ろうという企画です。
ぶっちゃけUNIQLOCKパロディ。
内容は東方に関する内容であれば基本的に自由。
アニメーションさせてもよし!
紙芝居でもよし!
一発ネタ大歓迎!
5秒という限られた時間の中で、皆さんの工夫が光ります。
楽しい動画を目指していきましょう!










ということで参加してきました。
AniPixからは4作投稿されてる気がします。
運営企画のsmlifcaticさんからは前々から話は聞いていたので、ゆるゆると参加しようとは思っていたら
気がついたら締め切り2日前とかになっていて実質1時間睡眠で辛いわーとか言いながらなんかやってました。
僕個人の話ですが。

ざっとうちから投稿したのは下記になりま。

Gunny Bunny / じぇふ、ノヤ
うーぱちゅりー☆ / むらしん
橙のテンションが高すぎてビットレート涙目 / iimo、ぱんや
アリス塗り絵 / iimo

(こういう時こそ自分絵でやってやろうと思い立った所ノヤさんから突然PSD投げつけられ流れに流れたのは内緒)

動画5秒という制限もあってか、各自のカラーが顕著に出てるのが一番の見所だと思います。
見ていると5秒が短すぎると感じたり、長すぎると感じたりするのもあって、
どちらも良い方向に作用してるんじゃないかと。

動画だけじゃなく音楽の方も運営の予想をはるかに上回る数が投稿されたようで
長時間見ていても飽きないっすなぁ。

smlifcaticさんとnalgamiさん、参加者の皆様方本当にお疲れ様です。

第二弾があったらまた是非参加したいところ。

