
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
嘘です。
職場と別件の作業してたらもうこんな時期だよ!あばばばば

冬コミまであと20日きりましたなー。
実質作業的には2週間ないときてます。

でもね、プレスCD作るなら今の時期って入稿のデッドラインなんです。
何が言いたいかというとですね、

フル版は間に合いませんっっっっした
本気でごめんなさい><
冬コミでは1分版として出せるように残りの期間つぎ込みますp_q
1分版ってでもあれだよ!アニメOPとかそんな感じだと思っててくれればいいんだよ!

あぁ、そうそう冬ではメインとして、アレンジCDを出します。
告知については後日ということで。

以下、空気を読まないイラスト投下
eirin_0001.jpg

永琳ー!俺だー!頭の病気治してくれー!
永琳って女医だよな。どうみても女医だよな。これなら毎日保健室通う。
白パンストと黒パンストどっちが女医ぽいんだろう。
一応黒パンストバージョンもあるけど、需要あるのかな?ふひひ。


keine_0001.jpg
慧音ラフ。
ちゃっかり肝けーねもいるあたり、あめさん芸が細かい。グッジョブ。

話は冬コミの事に戻りまして、とりあえず1分版をプレスするなんてとんでもない!
というわけで、手焼きCD-Rになります。
なんか手焼きこそ同人の醍醐味だよな、言い訳じゃないぞ。
というわけで今日は仕事が休みだったので、材料をしこたま買い込んできました。
sg_junbi.jpg
CD-Rは太陽誘電。基本でつね。

ジャケ紙は知人に教えてもらった奴を仕入れてみた。
コート紙なものだから結構紙も厚めで印刷の質感も悪くない感じ。
といっても所詮家庭用プリンタで印刷するわけだから限界はあります><
手作り感的なあれをフィーリングしてくれれば、そのごにょごにょ、ね。
察して。

とりあずあと2週間でなんとかしてみるよ!
焼き作業の事とか、印刷にかかる時間とかまったく考えてないよ!ふぁっく!

とりあえず冬コミの話はここでおしまい。
以下濃厚なチラ裏日記に変わります。

VQ1015 ENTRYというトイデジカメを買いました。
VQ1015_005.jpg

メーカーのプロキッチンというのは、台所用品作ってる会社なのに、何故カメラをとつっこむのは無粋なのでやめよう。
このトイデジの事は最近知ったんだけど、8mmフィルム風な写真が取れるということで
知ったその日にポチりました。そして今日届いた!
LOMOとか知ってる人は、これがどんなものかわかりやすいはず。

VQ1015_006.jpg

ちっちぇぇぇぇぇぇぇ!
デジモン並みの小ささ。めんこいのぅ、めんこいのぅ。

取り扱い説明書がついてたわけですが、それがなかなかファンキーな内容だったため抜粋
というか全部書く
-------------------------------------------------------
ヒント
○独特の色合いが楽しめます。目に映る色に捕らわれるな!
○心が震えたらすかさずシャッター。フィーリングでセンスの光る1枚を!
○雰囲気が写せます。ピントとか、そんなの気にしない!

注意
○これはおもちゃのカメラです。
○ファインダーを覗いても思い通りの写真は撮れません。飾りと思ってフォルムを楽しんでください。
○シャッターを押してから撮影するまでにタイムラグがあります。慌てず待ってあげてください。
○フラッシュはありません。できるだけ明るい所で遊んでください。
○カバーのスライドが固い場合があります。持ち方・押し方・引っ張り方などコツを掴んで使用してください。
○正確さや誠実さを期待されても、応えられるかわかりません。おおらかな気持ちで接してください。
○小さな体に機能満載のため、燃費はアメ車並みです。予備の電池を携帯する事をお勧めします。
○故障の原因になるので、使わない時は電池をはずして下さい。
------------------------------------------------------
原文のまま一字一句この通りに書かれてます。
ずるいよこれ
でもトイデジの質感ってのはおもしろいもので、あの荒い中に感じるノスタルジック臭がたまらないというか
とりあえず4000円だから買え。
携帯の写メなんかとは比べ物にならんって!

とりあえず俺の汚ねぇ部屋を試しに撮ってみた。
IMG_0004.jpg

IMG_0008.jpg

IMG_0010.jpg

部屋の電灯が赤いからか、色温度が大変な事になってる。
多分日光の下で撮るともうちょいましかも。
明日から持ち歩いてみるぞー!

疲れたぁぁぁぁぁぁ
スポンサーサイト


秘密

トラックバックURL
http://anipix.blog7.fc2.com/tb.php/32-0d917f25
