
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
ガシャンガシャン……
………
ガシャンガシャン……
………
ガシャンガシャンガッ!

プリンタが紙詰まりを起こしたようです。

ブログ更新頻度が高いような、低いような、
今一年で一番充実してるんじゃないかって時間を過ごしてる僕です。どうも。
一日12時間の仕事はたるいよカーチャン…

シャッターガールのPV作業がひと段落したということで、落ち着きを取り戻したい所ですが、
印刷やらCD焼きやらで結局休めてません!
しかし最近それが快感になりつつある…ンギモヂィ!

ニコにupしてからアクセス数が凄まじくてびびりまくってます。こんばんわ。
自分でリンク貼っといて何言ってるんだとか、そういうのはスルーの方向でどうか一つ('A`)
思った以上に多くの方に視聴してもらえたようで、非常に恐縮です。
ありがとうございます><
動画の質がどうこうというより、COOL&CREATE様の楽曲のおかげで成り立ってるようなものなので、
逆にプロモーションされてる感覚。
許諾して頂いている曲に失礼のないように出来る限り丁寧に作るようにしているんです><

それはそうと、冬コミまで1週間を切りましたなぁ。
まだ準備が終わってないので多分当日の朝まで慌ててると思います。
一応初のサークル参加をする事になったので、そろそろ情報出しておかないとまずいんじゃないかと思い、ここいらでまとめときます!

innocent_banner01.jpg
innocent / AniPix&Syrufit
「俺の好きな曲を、好きなアレンジで」というハイパー我侭がコンセプトな東方アレンジアルバム第一弾
友人兼コンポーザーのhiro.na君が率いるSyrufitのメンツと半年近くアレコレしながら作り上げました。
お互いが長年溜めてた東方熱をいつかぶちまけたい!
ずっと出したくて我慢していた欲求がストレートに出ているCDになっています。
ようやく音楽CDという媒体を作れるようになって来たのが2008年。処女作という奴です。
ポップス、ロック、ジャズ、ハードコア、エレクトロニカ、ドラムンベース、はたまたジャンル不定の曲まで。
統一性のないように見えて、実はしっかりとした固い芯が通ってるはずです。ていうか通した!
元来創作というものは言葉では語るものでもなく、作者側の自己満足で終わらせてしまうものでもない。
東方という語りきれない程の素晴らしい世界観と音楽を生み出したZUN様と、あきやまうにさんに最大限の敬意を払いつつ、僕等の感覚を研ぎ澄ませて生成した一作を、よければ聞いてもらえたら幸いです。
告知サイトの方に試聴用クロスフェードを置いてるので、よければ。
俺の文章ったらガッチガチね!

apx-0003_banner01.jpg
最速最高シャッターガールPV風 お試し版 / AniPix
COOL&CREATE様の"ラクト・ガール PV風"を作らさせてもらって…えーと、今何ヶ月目だ…
例大祭5から数えて7ヶ月目だな、うし。
既存の東方ボーカルアレンジ曲にPV的な動画を作ってみたい!脳内映像を形にしたい!その衝動とか欲求とかに身を任せてきた結果がこれだよ!
(快く許諾してくださったCOOL&CREATE様本当にありがとうございます。)
元々"ラクト・ガール"には並々ならぬ思い入れと、初めての動画作りという事で偉い経験をしてきました。
作る前は映像の知識もなければ、ソフトの触り方もわからんかったのに、よくやれたなぁと自画自賛しとく。
あの件以来、俺の中で何かが変わった!周りが変わった!うおおおおおぉ!(前フリここまで
…という事で今回もCOOL&CREATE様から楽曲をお借りさせて頂いてのPV風動画第二弾です。
"ラクト・ガール PV風"の時はノヤさんと、友人の協力のもと作りましたが、
今回は別メンツでの制作になってます。
AniPixというサークル内のメンバーでやっているというか、大体そんな感じ。
今回は一先ずお試し版という事で、ショートバージョンでの頒布になります。
て、手焼きCDって一度作ってみたかったんだ!
疾走感溢れるギターチューンのノリに負けないよう、早朝アニメのOP的な感じの内容になってます。
ほら、なんとかラガンとかあるじゃん!あんな感じ!
動画制作やら作品作りというのは、まだまだ経験が浅く毎日が試行錯誤的な感じだけど、そんなのかん慧音ぇー。
やれる分は全部出し切る、やれるまでやる。そんなノリで作ってます。はい。
ちなみに、本作の制作メンツは3DCG担当、キャライラスト担当、背景担当、演出・撮影担当の4人の分担制でやってます。

tewi_banner01.jpg
ってゐ!~えいえんてゐVer~PV風 / 乃屋
"ラクト・ガール PV風"の頃からの相棒ノヤさんが一人で裏で作ってた"ってゐ!えいえんていVer"のPV風動画です。曲は言わずもがな、石鹸屋
クールで、シリアスで、ギャグとかエロとかが入るのがノヤさんのセンスなんだよな。
俺にはないから困る。
コンテの段階からお互いで見せ合ったり、何か言い合ったり…。
手は出してないけど一部始終を見てきただけあって、なんだか俺まで感慨深いものがあります。
目からブリリアントドラゴンバレッタが…。
てゐの過去、心情を表現したかったノヤさんがマジで頑張った渾身の一作!
この思い、月まで届け!

今回の冬コミではこの三作を持って参加しにいきます。
初めてのサークル参加で怖い事だらけだよ!助けて!

一応頒布情報を書いておきます。

■AniPix&乃屋 西ま-34ab
・innocent
・最速最高シャッターガールPV風 お試し版
・ってゐ!~えいえんてゐVer~PV風

■Syrufit 西こ-04b
・innocent
・最速最高シャッターガールPV風 お試し版

数はそれなりに持ち込むようにしたので、焦らず騒がずゆっくりとお越し下されば嬉しいです。
それと、"innocent"に関してはCD初制作記念として、恐れ多くもポスターというものを用意してみました。
innocent_poster.jpg
ジャケットのキャライラストは仕事疲れのノヤさんに投げっぱなしジャーマンでうおりゃっ!してもらいました。
サンクス!><
塗りはシャタガでのキャラ描いてるあめろさん
背景はシャタガで背景描いてるアスカさん
エフェクトとか合成は俺がやってみたりと、
このイラスト1枚で4人ぐらいの手がはいってて、やたらとゴージャスな感じになってまふ。
うおお、俺も欲しい!
あ、ポスター用のレイアウトに友人の手を借りました。
総勢5人だね!ぱねぇ!

AniPix&乃屋のブースと、Syrufitのブースに50枚ずつ置いてます。
innocentの購入者で先着希望順、一人一枚でお渡ししますので、よければご一緒に…。
ちなみにA2サイズなんで結構でかい!部屋に貼ってかーちゃんに見せびらかそう!

長くなりましたが、当日遊びに来てくださる方はよろしくお願いします。
はじめてなので優しくしてね…。
スポンサーサイト


秘密

