
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
コミケが終わって31日から5日までお仕事です。ファーック。
年末年始なんて知らねー!帰省もできねー!
コミケ乙レポートは確かこの前書いた気がするので、これ以上はいいよね。
すごい身内向けな内容だった気がするけど、気にしちゃ負けだ。

C75の収穫物の中からいくつか無造作に列挙してみるテスト。

・石鹸屋&COOL&CREATE&LIVE&DOJO&あまねりおライブDVD / 石鹸屋, COOL&CREATE
 去年の10月ほにゃらら日に川崎CLUB CITTAで開催されたツーマンライブのDVDすね。
僭越ながらお邪魔させて頂くと供に"最速最高シャッターガール"と"ラクト・ガール"と"人間が大好きなこわれた妖怪の唄"の動画をVJさんに流して頂けました。
なんという恐れ多さ…ありがたやありがたや。
"人間が大好きなこわれた妖怪の唄"は動画というか、イメージ画像にちょこっとエフェクト乗っけてる程度ですが、雰囲気としては間違ってなかった気がする!
前日の夜中に作り始めたものだから中身に期待しちゃだめだ
DVD中でもスクリーンにちらほら映ってたりしてるから、極力見ない方にしよう!恥ずかしいから!
あと"Help me, ERINNNNNN!!"はノヤマコトさんが一人で頑張って作ってました。
タフすぎてわらた。

・夢想夏郷 / MAIKAZE
 各所で話題もちきりの二次創作東方アニメ
なまじ動画とかいじってたりしてる身なのでどうしても気になる一作でした。
いつかは何かアニメを作ってみたいなぁと思いつつも、アニメ制作についての知識やノウハウがないもので、勉強させてもらおうと。
どうでもいいけど、身内の間でこれを見ながら年を越しました。イェーイ。
恐れながら色々とコメントしてみたい所だけど、まだ1回しか見てない上にメイキング集とも合わせてみたいので、これについてはまた後日ということで。
特筆すべき点は背景と撮影部分か。色々と良い所は盗んでみたいものです。
声優議論については終点がないのでスルーの方向で。

・東方籠奴抄 / 迷走ポタージュ
 ひ、一言だけ言わせてくれ。
ま さ か の ネ タ か ぶ り !
ネタかぶりという言い方は失言でした、撤回。
シャタガの動画作っている所が他にもあったとは…。
しかも動画作者はみ~やさんなのかー。そーなのかー。
ナイトメアシティから尊敬している作家の一人です。
ただの映像作品じゃなくて、Flashとしての特性を生かしたゲーム性まで兼ね揃えているとは…恐ろしい。
そしてイントロの演出の幻想風靡のイメージも同じだったのも、近い何かを感じました。
ま、負けねぇー!

・ノスタルジック幻想状態 / 鉄腕トカゲ探知機
 コミケ行く前にネットでサークルチェックをしようと色々見てた所気になったサークル
バンドアレンジはもう出尽くされた感があって、最近ではあまり気に止める事が少なくなりました。
サンプル視聴した時になんというか、汗臭さを感じた! 良い意味で!
これは行くしかない!
コミケ行く1~2週間ぐらい前にhiro.na君と話して「ここやべぇ!」と盛り上がりまくりんぐ
セプテットアレンジの「正体不明」がハイパー脳汁効果があるのでオヌヌメ
詳しくはぐぐりませう。
あまりにも惚れてしまったので直接挨拶にまで赴いた始末。
個人的にかなり期待してるのでこれからも注目してます。


他にも東方・オリジナル含めて同人CDは気がついたら40枚近く購入していたっていう。
家でゆっくり聞いている時間があまりとれていないので、残りの者は後日消化しつつ書いていけたらなーと思ったり、思わなかったり。

あぁ正月休みがほしい。
スポンサーサイト


秘密

