
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
ルール:
iTuneに登録されている全曲をランダム再生し、
1曲目から10曲目までを日記にさらすとのこと。
---------------------------------------
あんたも好きねぇ
というわけでレンダリング中暇なので晒し
iTunesに入っている5632曲の中から選ばれた10曲はこいつらだ!

i10.jpg

1曲目
経験値上昇中☆ / みなみけ3姉妹

2007年の晦日をみなみけ最終話を見て過ごしたのはいい思い出
そのまま徹夜して冬コミ参戦したのもいい思い出
ファーストストライクは千秋だったわけですが、いつの間にか内田へとコンバート
そして最終的にはマコちゃんに落ち着いたのであった
やべぇ性癖ばれる
余談だが、この曲聞くと脳内で自動的にレミリア、フラン、咲夜さんに変換されるから困る。
グレイズ値上昇中とかそんなノリ

2曲目
サードアイ / the pillows

俺の中でpillows四大名曲
他のやつはストレンジカメレオンとか、Tiny Boatとか、Funny Bunnyとか
何回聞いても飽きない不思議な曲
リフといい、構成といい、テンポといい、さわお声といい、一番フィットしてる。
プレイリスト作れば必ず入ってくるし、再生回数は500を越えとります。
これも余談だが、聞いているとさとり、お空、お燐に変換されるから困る。
消えないいいいいいいいいいいやあああああああああああ!!!!

3曲目
The Grouch / Green Day
グリーンデイとの最初の出会いだったNimrodの中でもかなり気にいってる自堕落ソング
自分のこと棚に上げて社会が全部悪いと決め付ける厨二全快仕様となってます。
この開き直り感がたまらん、そこに痺れるぅ、憧れるぅ!
世の中は俺に何かするべきだ、ファックユー

4曲目
HEART IS THERE / the pillows
またpillowsか
と、この曲は面白い事にpillowsのギター真鍋さんのソロ名義で作られたレゲエ曲のカバーだったりする。
NINE MILESまで知ってる人はどのぐらいいるんだろうか
実は俺もまだまだにわかの領域だったりする。
そっちの方ではボーカルも真鍋さんだったりするので、気になる若干名の人はぐぐるといい

5曲目
Never Gonna Come Back Down / BT
BTについてはあまり詳しくないのだが、USトランス、エレクトロニカ系統でものっそい人
この人の場合芸幅が広すぎて一括りできないです。
数ある名曲の中でもNever Gonna Come Back Downだけはずば抜けすぎ、リミックスされすぎ、把握できません。
あんまり詳しくない事を書き綴ってるとぬっきーとかに突っ込まれたら痛いのでこの辺で。
余談だけど、ギャルゲの曲作ってる人達はBTの影響モロに受けてると勝手に思ってます。
Flaming Juneでぐぐると幸せになれるかも

6曲目
This Calling / All That Remains
最近知って、最近買ったデスコアバンド
なんだっけ、これSAW3のタイアップ曲だったんだっけ?見てないからわからんけど
図太いデスコアながら、色気のあるメロディアスなリフやボーカルがかなり良かったり
あんまり聞き込んでないのでこれ以上書けないす
あれだ、多分System of a Downに近い

7曲目
Driver's High / L'Arc~en~Ciel
GTOなつかしいなおい
俺がカラオケで歌える数少ないラルク曲の一つ!
誰もが知ってるであろう曲だと思うのであまり言う事はなさげ
ラルクのPVはだいたい好きです。これから色々と参考にしていくかもしれない。
また余談だけど、緋色のDanceを映像化するのなら、HONEYのPVぽくしてみたい。

8曲目
Back To Me / Nine Days
曲はよく聞くけど、Nine Daysの事そこまで詳しく知らない…。
耳に優しい癒し成分てんこもりのポップサウンド満載なので、万人受けすると思います。いい意味で。
今度ショップいったら久々にアルバムいくつか買ってみよう

9曲目
Michael / Franz Ferdinand
高校の時だったかしら、洋CDを聞くようになってかなり早い時期にFranzを手にしていた。
しばらくしてからSonyのwalkmanのCMでタイアップされるようになったり、知ってる人も少しはいるかも
UKオルタナティブロックでいいのかしらこれ。ジャンルはあまり詳しくないんです><
oh sexy! so sexy!!

10曲目
Who Needs Love? / Razorlight
またUKモノか
上記のFranzと同じ感じで、UKオルタナティブロックに近いものだと思ってる
オサレな感じではあるんだが、個人的にあんまり聞き込んでないのでなんとも言えない
UKモノはスルメ臭が強すぎて聞き込む前に忘れちゃうんだよなぁ('A`)
有名な曲でいったらGolden Touchって奴かな
HMVで配られてたUKアーティストのコンピレーションアルバムでRazorlightを知って、アルバムを2枚程購入してた気がする。だいたいそんな感じ
------------------------------------------
こ こ ま で 東 方 な し

5600曲中1000曲は東方モノなんだが、空気を読んだのか、iTunesの気まぐれか…。
いつも東方が流れてる合間に他のやつが流れてる感じなんだけどな
たまにはいいか

さて、レンダリング終わったかn…またフリーズしてやがる…。('A`)
スポンサーサイト


秘密

