
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
割りとリアルにブログの存在を忘れたまま5ヶ月が経とうとしていた。えっ まじで。
やっぱあれね、twitterばっかりやってると疎かになっていかんね。
夏コミも例大祭SPも落とし続けて書く事がなかってん

本題いきましょ
とある東方ライブがあるって事で裏でちょいとお手伝いなどしたり

極東アウトブレイク対策本部 Presents 東名京 LIVE TOUR




2010















http://kyokutou-outbreak.net/enjoylet2010/

詳細は上記からジャンプで。早くトイレ行きたいのでここに書くのは割合します。
告知動画を勝手に作ったり、ライブでの撮影を勝手にやってビール飲んで帰ります。
プリキュアの映画だって見たいんです。
初日に行くけど何回か見たいんです。
大人になったらキュアマリンになりたい。
いいから早くトイレに行きたい。

あ゛っ、すっごい今更ですけど最近こんなの作ってたっていうのだけ貼っておきます。

【東方】 Honey I Scream! 【PV】

t+pazolite(C.H.S)さんとこの夏コミの新譜"Honey I Scream!"のPV的な物を作りました。ビールに釣られて。
えむさんの絵かわえぇ・・・・・・。

【東方】レヴァリエ【PV風】 Ver.0.8

ノヤさんともだまつゆきさんとで作った。
後は気が済むまでなんかいじります。

冬コミ出せる事を目標になんとかします。
そして最後にあの、ほんと、調子乗ってすみませんでした。

“5秒の動画を萃めて、幻想郷の時を刻もう”

みんなで5秒の動画を持ち寄って、時計FLASHを作ろうという企画です。
ぶっちゃけUNIQLOCKパロディ。
内容は東方に関する内容であれば基本的に自由。
アニメーションさせてもよし!
紙芝居でもよし!
一発ネタ大歓迎!
5秒という限られた時間の中で、皆さんの工夫が光ります。
楽しい動画を目指していきましょう!










ということで参加してきました。
AniPixからは4作投稿されてる気がします。
運営企画のsmlifcaticさんからは前々から話は聞いていたので、ゆるゆると参加しようとは思っていたら
気がついたら締め切り2日前とかになっていて実質1時間睡眠で辛いわーとか言いながらなんかやってました。
僕個人の話ですが。

ざっとうちから投稿したのは下記になりま。

Gunny Bunny / じぇふ、ノヤ
うーぱちゅりー☆ / むらしん
橙のテンションが高すぎてビットレート涙目 / iimo、ぱんや
アリス塗り絵 / iimo

(こういう時こそ自分絵でやってやろうと思い立った所ノヤさんから突然PSD投げつけられ流れに流れたのは内緒)

動画5秒という制限もあってか、各自のカラーが顕著に出てるのが一番の見所だと思います。
見ていると5秒が短すぎると感じたり、長すぎると感じたりするのもあって、
どちらも良い方向に作用してるんじゃないかと。

動画だけじゃなく音楽の方も運営の予想をはるかに上回る数が投稿されたようで
長時間見ていても飽きないっすなぁ。

smlifcaticさんとnalgamiさん、参加者の皆様方本当にお疲れ様です。

第二弾があったらまた是非参加したいところ。
お久しぶりです。生きてます。
毎日仕事充で楽しいです。
気がつけば今週末例大祭じゃないっすか。
近くにプッチ神父がいるとしか思えない。

あっ、例大祭受かってました。出ます。
今回は動画じゃなくて本になりました。
気の迷いで漫画を描いた気がするけど多分あれは夢だ…。

とりあえず例大祭の告知でも
apb-0001_cover.jpg
ぼたもち B5/24P
オマケ冊子付き

スペース あ04b 「AniPix」
頒布価 500円

カラーイラスト+モノクロマンガのごった煮本です。
サークル面子各々好き勝手にやったら焼いても煮ても食えないような一品になりやがりました。
ハイパー見切り発車で初同人誌を作ってみました。よろしくおねしゃっす!

もだまの4P見開きフルカラーイラストがド偉い事になってるので細部まで見てね!
よーしビール飲むぞー

この記事はしばらくの間一番上に出ます。

相変わらずTwitterでは断続的なPOSTを続ける最中、ブログの放置っぷりがやばいと気づいたクリスマス当日。
お久しぶりです。多分生きてました。
告知記事になりますが冬コミいらっしゃる方はご覧くだしあー。

■配置スペース
コミックマーケット77 12/30(水)
東6 シ-07b "AniPix"
乃屋(シ-07a)と合体スペースです。会計はご一緒にどうぞ。
きっとポスターを貼ってると思うので目印にしてくださいー。
c77_poster.jpg


■新刊
rokeman.jpg
東方二次創作映像集CD 第四弾 『ロケット曼珠沙華』 \1,000

岸田教団&The明星ロケッツさんのアニメOP風『明星ロケット』
Azure&Sandsさんのあり得たかもしれない『黄色の曼珠沙華』
2本のムービーを収録しています。
PCに優しくない1280x960(640x480もあります)で割と高画質な感じでやってみました。
きっと画面一杯で見たいって人向けです。

動画の方はこの辺を参考にしてもらえればー。




店舗委託はメロンブックスさんにお願いしてますー。
というわけでよろしくお願いします押忍。当日はきっと売り子してる気がします。

■既刊
apx-0008_banner01.jpg
・Unknown Dream \1,000

■委託作品
当日ブースではSyrufitとfromadistanceの新譜を委託置きしてまする。

smrl0001.jpg
・Syrufit - show me your love \1,000
from0001.jpg
・fromadistance - eureka \1,000
-----------------------------------------------------------------------------
■お邪魔したりなど


・COOL&CREATE - ミラクルあまねりお - COOL&CREATE PARTY HISTORY 2009
『あまらぶっ!』のPVを作りました。
イラストはノヤマコト(乃屋)、ムービーはじぇふ、監督は芋神様ことcoda(Antp)
-----------------------------------------------------------------------------
■オーエンコーナー
literaldvd0001.jpg
・岸田教団&The明星ロケッツ - LITERAL WORLD LIVE TOUR DVD

palette0001.jpg
・君の美術館 - palette ~人々が愛した幻想郷~

rsau0001_20091225134103.jpg
・発熱巫女~ず - Re:Starlights & An Umbrella

eclat0001.jpg
・<echo>PROJECT - [eclat:]

lssep_banner.jpg
・Aftergrow - Like a shooting star.EP

何かあったら追記します!イエーイ!メリークリスマス!
それとなく生きてます。ついさっき12月さんがいらしている事に気づきました。
冬コミ出ます。多分。多分。
いつも通りPV風動画出せたらいいなぁと漠然に思いながら脂汗が止まらない、もう少し!もう少しなんだ!

こんなの出せるかもよ!

rocket.jpg

ロケット曼珠沙華 ~ 明星ロケット&黄色の曼珠沙華PV風

岸田教団&The明星ロケッツさんの明星ロケットと、Azure&Sandsさんの黄色の曼珠沙華のPV風動画2本でござる。
詳細はまた後日と言う事でひとつ!
現場の阿鼻叫喚っぷりをみたい方はTwitterへどうぞ。

スペースはこっち!
12/30(水) 東シ-07b [AniPix]

