
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]

銀幕から見る幻想郷
2011年2月11日、前代未聞の東方同人サークル合同上映会を開催!
モニタとは一味違う大スクリーンで数々の映像作品を見るチャンス!
制作者インタビューや壇上ライブ、もしかすると新作PVも…?
サプライズ企画や会場でしか手に入らないプレゼントを準備中です。
来場特典として各サークルへのインタビューやイラスト、
作品解説などを収録したフルカラーパンフレットをお渡しします!

----------ここまでコピペ----------

はい実行委員通りま~す。今実行委員がここを通ってま~す。

というわけで唐突に上映会する事になっていました。
上映会とは銘打ってるけど!なんかしゃべるし!プレゼント企画もあるし!ミニライブもあるから!
よかったらめんそーれ!!

ただ、前売りチケットの受付は終了してしまったので、
ご興味おありで奇特な方がいらっしゃったら当日券もあるのでそちらへGOでお願いしますです。

詳細は上のバナーをクリックなう!

例のごとくこの記事はしばらくの間一番上に出ます。

この間更新したと思ったらうっかり2ヶ月ぐらい経とうとしておりました。
誰ですかメイド・イン・ヘヴンを発動した人は。

というわけで一年ぶりに動画CD出しますよ!って事で告知でございます。

■開催日・配置スペース
コミックマーケット79 12/30(木)
東2ホール A-38b "AniPix"
今回も乃屋(A-38a)と合体スペースです。ご会計はご一緒に。


    ∩_∩     人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
   / \ /\   <                            >
  |  (゚)=(゚) |   <                             >
  |  ●_●  |   <       ポスタースペース!!!!     >
 /        ヽ  <                            >
 | 〃 ------ ヾ | <                            >
 \__二__ノ  <                            >
              YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

■新刊
c79_jacket_01.jpg
※画像クリックで特設サイトにジャンプなう

東方二次創作映像集CD 第五弾 『スカーレットレヴァリエ』 \1,000

COO&CREATEさんの『レヴァリエ』
J&Bさんの『Septet for Sakuya』
上記2曲のムービーと壁紙3種を収録してます。
偶然にも2曲ともセプテット!YES!

映像サイズについては作る側の趣味が大いに影響してしまった為、
ちょいとバラバラになってしまったので、
詳しくは告知サイトで確認してもらえると幸いです。

大きいサイズで、きっと高画質、ベンチマークとしてもお使い頂けます。

サンプル動画なのだわ。




■既作
・ラクト・ガールPV風 \500
・ロケット曼珠沙華 \1,000
・ぼたもち \500


ここから濃厚なチラ裏になります。
僕とノヤさんがまだ同人をやり始める前の頃に、
COOL&CREATEさんの『ラクト・ガール』に興味を覚えて
手探りで人生で初めての動画作りをし始めてから早3年が過ぎました。
その過程で色々と周りの環境も変わり、例大祭5で頒布する事になった
『ラクト・ガールPV風』が初めての同人イベントへの参加となりました。
1つ1つの出来事が今でも宝物ですたい。
何するにしてもガタガタ震えてたと思うけど、それは今もだった。

ノヤさんとまた何か動画作ろうかーと話してた矢先、
COOL&CREATEさんから『レヴァリエ』が発表されたわけで、
蓋を開けてみるとなんかデジャヴで、気がついたら作ってましたとさ!
公開が遅れに遅れましたが、やっと出せる所までこぎつけられて一安心です。
『ラクト・ガール』とはまた違ったシチュで見れると思うので、
よければご覧ください。

また、『Septet for Sakuya』の動画の方は
iimoと九鳥ぱんやがお互い殴り合いながら生まれた
ハートウォーミングな感じで仕上がってます。
スローでじんわり来る感じになってるんで、琴線に触れるといいなぁと。

これからも続けられる限りは好きなように
自分らが見たい世界を映像化していくと思うので
興味がある人は何卒よろしく申し上げ。

最後に楽曲をお貸し下さったCOOL&CREATEさんとJ&Bさん、ありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。
オナシャス!
割りとリアルにブログの存在を忘れたまま5ヶ月が経とうとしていた。えっ まじで。
やっぱあれね、twitterばっかりやってると疎かになっていかんね。
夏コミも例大祭SPも落とし続けて書く事がなかってん

本題いきましょ
とある東方ライブがあるって事で裏でちょいとお手伝いなどしたり

極東アウトブレイク対策本部 Presents 東名京 LIVE TOUR




2010















http://kyokutou-outbreak.net/enjoylet2010/

詳細は上記からジャンプで。早くトイレ行きたいのでここに書くのは割合します。
告知動画を勝手に作ったり、ライブでの撮影を勝手にやってビール飲んで帰ります。
プリキュアの映画だって見たいんです。
初日に行くけど何回か見たいんです。
大人になったらキュアマリンになりたい。
いいから早くトイレに行きたい。

あ゛っ、すっごい今更ですけど最近こんなの作ってたっていうのだけ貼っておきます。

【東方】 Honey I Scream! 【PV】

t+pazolite(C.H.S)さんとこの夏コミの新譜"Honey I Scream!"のPV的な物を作りました。ビールに釣られて。
えむさんの絵かわえぇ・・・・・・。

【東方】レヴァリエ【PV風】 Ver.0.8

ノヤさんともだまつゆきさんとで作った。
後は気が済むまでなんかいじります。

冬コミ出せる事を目標になんとかします。
そして最後にあの、ほんと、調子乗ってすみませんでした。

“5秒の動画を萃めて、幻想郷の時を刻もう”

みんなで5秒の動画を持ち寄って、時計FLASHを作ろうという企画です。
ぶっちゃけUNIQLOCKパロディ。
内容は東方に関する内容であれば基本的に自由。
アニメーションさせてもよし!
紙芝居でもよし!
一発ネタ大歓迎!
5秒という限られた時間の中で、皆さんの工夫が光ります。
楽しい動画を目指していきましょう!










ということで参加してきました。
AniPixからは4作投稿されてる気がします。
運営企画のsmlifcaticさんからは前々から話は聞いていたので、ゆるゆると参加しようとは思っていたら
気がついたら締め切り2日前とかになっていて実質1時間睡眠で辛いわーとか言いながらなんかやってました。
僕個人の話ですが。

ざっとうちから投稿したのは下記になりま。

Gunny Bunny / じぇふ、ノヤ
うーぱちゅりー☆ / むらしん
橙のテンションが高すぎてビットレート涙目 / iimo、ぱんや
アリス塗り絵 / iimo

(こういう時こそ自分絵でやってやろうと思い立った所ノヤさんから突然PSD投げつけられ流れに流れたのは内緒)

動画5秒という制限もあってか、各自のカラーが顕著に出てるのが一番の見所だと思います。
見ていると5秒が短すぎると感じたり、長すぎると感じたりするのもあって、
どちらも良い方向に作用してるんじゃないかと。

動画だけじゃなく音楽の方も運営の予想をはるかに上回る数が投稿されたようで
長時間見ていても飽きないっすなぁ。

smlifcaticさんとnalgamiさん、参加者の皆様方本当にお疲れ様です。

第二弾があったらまた是非参加したいところ。
1年ぐらい前にもあったけど、どうも先週ぐらいからうちのサイトがGumblarに感染してたようなので
一時的にサイトを閉鎖しています。
当期間にアクセスして変な画面出ちゃった人いたらすみません。
念の為というか、日常的にもウィルススキャンしておいたほうがいいかもしれません。

ひとまずFTPからデータをいったん全部消して、パスワードとFTPクライアントを変更まではしました。
後はうちのFTP入れる人のマシンをウィルススキャンしたり該当ソフトのアップデートなんかをしてる最中です。
週明けには再開したいところです。
ひとまずそのお知らせ。


話は変わって夏コミ向けの作業もいろいろあったりしますが、
ここ数日はTOHO CLOCKなる企画に参加するため軽く動画をつくってました。
今回は自分絵でやっちゃおうかーと思ってしこしこ描いてた所に
ノヤマコト大先生からスカイプで突然PSDを送りつけられたので時間もなかったのでそっちの絵で作りました。
ぶっちゃけ自分絵だったら間に合ってなかった。流石ノヤさん。空気読みまくりである。

今日の日付変わる頃にはTOHO CLOCK解禁されるのかな?
結構な数の作品が投稿されたようなので見るのが超楽しみ。

caticさんとnalgamiさん超乙い。痺れる憧れる。


今パンツ1枚で書いてます。

ひさしぶりに土曜日の午前中に起きれたので今日はPCの掃除とかしようと今もホコリと戦ってます。
電源ケーブルの配線よくわからなかったけどなんとかなるだろう。
SSDとメモリ12GBも用意したのでこれで64bitの世界にいけるぜ!
保存するチャンスともこれでおさらばよ。

さっきパンツ1枚と書きましたが嘘です。靴下もはいてます。

部屋の掃除もしたいところだけど今日中に終わるだろうか。
デリヘル呼んで部屋掃除してほしいぐらい。

とりあえず24でも見ながらPCの掃除進めよう。

